食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

豊作のピーマンとマンネリ献立脱出

夜ごはん

自家製トマトと夏野菜のミネストローネ、野菜サラダ、メカジキのソテー、バゲット&トマトマリネとブルサンガーリック、ラザニア




≣≣≣≣≣☆*。≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣




雷鳴が轟いています、おはようございます⚡️

本日お休みー(*^^*) 



昨日は(も) 雑誌ハーズより  メカジキのソテーでした 𓌉◯𓇋   レモンたっぷり絞って白ワイン最高( ˊᵕˋ*)   子供たちは ガーリックやバジル、📷にないけど ディルが豊作だったときに作っておいた ディルオイルを掛けたりして🤤  大好評でした(*ˊᵕˋ*)ホッ



野菜サラダ、トマトマリネ、ミネストローネ、メカジキのソテーには亜麻仁オイルね☝️



久しぶりの雑誌なので嬉しくてじっくり眺めているのですが  作りたいお料理ばかりだし、マンネリ気味の献立から少し脱出できてる気がしてる🤭   それに、作家さんの器やガラスの器などの紹介がもう うっとり(*´ `)



やはり手造りのもの、一点物って魅力的♡

何でも直ぐに手に入る今の時代だけど、誰もが持ってるものや  シリーズで沢山は欲しくないけど、ここに載ってる器   欲しくなっちゃうなぁ( ˊᵕˋ*)   魅力的なものばかり☺️




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



昨日のお昼ごはん

3色丼…鶏ひき肉のそぼろは醤油麹で、ふわふわ玉子は生塩麹で味付け、そしてキムチと京都土産の刻みすぐきのお漬物


もち麦ごはんは梅酢を入れて炊いています


菌活も順調です🥰



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



ピーマン大豊作です、ありがたや🙏✨



子供たちも出払っているから ゆっくり撮りためてあるビデオ見ようかな( ¨̮ )︎︎♡




山形や新潟の被害が大きくならないことを願います

×

非ログインユーザーとして返信する