食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自分を幸せにしてあげる

夜ごはん

昨日……きんぴらごぼう、海藻サラダ、コールスローサラダ、豚バラガーリック(COOP) 茶豆、幸水🍐


産直鶏もも肉を注文していたつもりで照り焼きチキンの予定が 届かなかった月曜日🥺 コロナでダルい中 なんとかネット注文していたから ミスったっぽい。 前に届いていた豚バラガーリックを解凍して とりあえずメイン確保。末っ子は久しぶりのシャバで学校やらサッカーやら 夜には友達とごはんからの花火と 7月の自宅療養期間を取り戻すべく 青春を謳歌しておる、なんとも羨ましい✨ 娘は塾だったので、夜は長男と3人で😊



土曜日

近所の焼肉屋さんからテイクアウト! ねぎ塩牛タン、ハツ塩、上ロース、上カルビ、上ハラミ、ナムル盛り合わせ、野菜サラダ


子供たちは他に一つずつ 上カルビ弁当!

1ヶ月お疲れ様!の外食は相変わらずお預けなので 地元の焼肉屋さんからテイクアウト🥡  


食費の節約は基本しないけれど、上手く予算が余った時は家族へ還元!美味しいは正義!みんな幸せ!



日曜日

焼き鳥、地蛤


お鮨、生ハムのマリネ、前日のナムル盛り合わせ残り、ミミガー、山形牛メンチカツ、阿波尾鶏の唐揚げ、黒豚ヒレカツ盛り合わせ(子供たち、お肉屋さんのお惣菜) 


肉続きの土曜日の翌日、日曜日は美味しいお魚が食べたくて 角上魚類へ🐟  地蛤を焼きながら食べるの最高に美味しかった😋 写真にないけど カサゴの丸焼きと青のりのお味噌汁もあるよ(*^^*)



≣≣≣≣≣❁⃘*.゚≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


自宅療養中の幸せタイム……かなり久しぶりに雑誌を購入です🧚‍♀️


ハーズ  好きな料理家さんたちばかりで ゆっくり丁寧に舐めるような眺めています、幸せ! 日々のごはん作りへのモチベがだだ下がりだったけど フワッと上がる不思議☺️


もう1冊は 食べて痩せる 笑

ほんとに食べ物のことばかり考えてるわ、と自分でも笑えるけど せっかく食べるなら 食べたいものを 美味しい!幸せ!と思いながら食べたいよね


胃袋はゴミ袋じゃないから やっつけのご飯なんて食べたくない( ˊᵕˋ*)


それに 家族の健康を預かってるわけだから どうせ食べるなら少しでも栄養摂ってもらったり いかにして身体に良いものを入れ込むか🤭なんてことを考えるのも楽しいわけ



自家製梅シロップのソーダ割は 味覚嗅覚障害で困った時も なんかシュワシュワ美味しくて助けられた


冷やして食べたこちらも🍋冷蔵庫にストック多め


ワインにも合いました🍷



日曜日のブランチはレトルトソースのパスタにテラス産バジルのせて

レトルトパスタソースの賞味期限を確認しながら入替中




白梅はようやく出来上がり!


明日からは 赤紫蘇梅干しを干します☀️


梅酢もたっぷり出来たので お米を炊く時に入れたり 炒め物の仕上げにも入れるとさっぱりして美味しい!  昨日の醤油麹のきんぴらの仕上げにも入れました



はぁ今日もうんざりする暑さです🍉🍧

水分補給忘れずに コロナに気をつけて過ごしましょう🎐

×

非ログインユーザーとして返信する