食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

東京都からの救援物資と断捨離

昨日  東京都からの救援物資が届きました


我が家で 誰も口にしないものは エナジードリンクのモンスターくらいでした、他は有難く頂戴したいと思います🌿


(モンスターは娘が塾へ差し入れします、みんな飲んでるんだって😊)


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



昨日は 改めて 医療系の見直しと断捨離 (リビングの引き出し)

パルスオキシメーター、診察券と保険証ポーチ、体温計、爪切り(多いね) それぞれの持ち出し用お薬と よく使う目薬と塗り薬、携帯関係



抗原検査キットは 塾講師してる娘や 部活やクラブチームで公式戦へ出る前に必要なので 常にストックしていました。子供たちは前もって検査が必要と分かってる時は 地元の駅か区役所の無料検査を自分たちで学校帰りにやってくるのですが、やはり、自宅に幾つかあると安心  (今回も娘の症状が出た時に使用しました)



前も紹介したけれど、ぷるんと蒟蒻ゼリーは使える!今回も喉の痛みや発熱で食欲落ちた時に冷凍庫のゼリーで凌ぎました!


こんな風に凍らせてね



薬箱

マスク、熱さまシート、除菌シート、足リフレッシュシート、抗原検査キット、ロキソニンテープ


右は IKEAの袋が5つ……家族一人一人の薬袋に分けてあります。各自 自分の袋から飲んでいます。お薬手帳も入ってるので 賞味期限?や個数も 心配な時はすぐ確認。


キズパワーパッド、サロンパス、咳止め、点鼻薬



発熱外来が繋がらなくて とりあえずカロナール飲んでいたけど 薬がないと辛かったかも……



≣≣≣≣≣❁⃘*.゚≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


夜ごはん

COOPのいくら&しらす、パイナップルとキウイ、野菜サラダ、チキンのパリパリ焼き  ハラペーニョ  バジル レモン ガーリック添えて、ブルサンガーリックとラスク、COOPの山六のかますの干物、おくら



お昼ごはん

昨日は焼きそば


今日は牛丼

こちらもCOOPで注文しておいた 冷凍


おうち吉牛!そして辛口のスーパードライ!



今夜は近所の焼肉やさんをテイクアウト予定✨

最高すぎる( ¨̮ )︎︎♡

×

非ログインユーザーとして返信する