食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お給料日と節約と美味しいもの

夜ごはん

COOPの鶏のパン粉焼き、パスタ3種🍝、サラダ🥗、チョリソー&まいたけ焼き、マグロのカルパッチョ


噂のTokyo CRAFT 爽やかipa 

好み!私TokyoCRAFT  好きなの多いな……

数年前の赤のTokyoCRAFTが好みだった…

また売ってくれないかな(*˙ᵕ˙ *)


一昨日

ポテサラ残り、麻婆豆腐、冷凍餃子、小松菜の梅塩昆布ナムル、春雨サラダ残り、茶豆残り



夕方になると頭痛がするから 夕飯はまだ手抜き(ˊᵕˋ;)  


≣≣≣≣≣❁⃘*.゚≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


いいお天気です、おはようございます🌿


今日はお給料日です!が……


近所の郵便局がコロナで一時休止しているとのこと😮‍💨


世田谷の方はバスも間引き運転のようで 第7波の影響がポツポツ出始めましたね



今月は COOP半分 スーパー半分の予算でやってみました!コロナで後半出られなかったので マルっと予算に収まりました🙌 


食費においては  過度な節約しないのが私のモットーなので 安心安全食材を バランスよく……と家族の好物を織り交ぜながら この夏も飯炊きばぁさん 頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧


年間〇〇万円貯めました!というOLさんが、日々のコンビニとスタバをやめるだけで余裕で貯まるとブログに書いていて (ムラゴン外)  元々コンビニもスタバも行かない私にはなんの参考にもならなかった…  



ハーゲンダッツを1週間かけてゆっくり食べる私は 結果的に節約なのか どうなのか (美味しいけど、濃厚なので 3口?5口も食べれば満たされる)


COOP限定のCOEDO!楽しみ♡ お酒は節約対象外です( ˶ˊᵕˋ)੭


旦那さんの差し入れ、ナイスチョイス


これも美味しかったなー



ワサワサのバジル


そして 紫蘇



買い物行かなくてもなんとかなる

昨日のランチは4人仲良く 冷蔵庫の残り野菜と1パックあった豚挽肉でドライカレーでした🍛


私の具が少なくなったの可哀想って 娘がチーズを乗せてくれた…そういうとこ好き、ありがとう(*ˊᵕˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する