食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

コロナの波が我が家にも…


旦那さん 頑張ってくれました 笑

昨日は私が トンテキと春雨サラダ、焼きとうもろこしを作って ポテサラは義母より



旦那飯シリーズ


カレイのソテー(COOP) サラダ、王将の野菜炒め、冷凍庫より本マグロ(義母差し入れ)




唐揚げとお鮨(義母より差し入れ) じゃがいもソテー、枝豆残り、サラダ

お手伝いした末っ子がお鮨ひっくり返してマグロが転んでる(≧◡≦)





王将、サラダと角煮 (義母差し入れ)




チーズパン、ステーキ(義母差し入れ) 枝豆、トマトツナ、サラダ


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


義母のコロナ感染から 知らぬ間に 義父と旦那さんに感染していたようで(2人ともにほぼ無症状) なぜか私が発熱し 気付いた時には時すでに遅し、で、娘→末っ子と 2日おきに発症(ˊᵕˋ;)


もうみんな元気なんだけど 外出はNGです



ほぼ無症状だった義父と旦那さんはワクチン3回💉打ってるからかな?


私と子供たちは2回💉で、3回目どうする?ってとこでストップしていたので 発症がしっかりあったのかも


症状としては、発熱、咳、喉の痛み


私だけ 生理と被ったのもあったせいか 歳のせいか 頭痛と目の奥の痛み 少しだけ嗅覚障害と味覚障害がありました (よく聞く症状フルコース😳)


子供たちは2、3日で元気でしたが 私は生理と重なった事もあって1週間ダルーって感じ


世の中的に微熱である37.3でも、平熱低めの私にしたら 起きてるのは結構 しんどかった…


義母の京都由来コロナってことで義母は責任感じてしまい 食べ物の差し入れやら何やらしてくれるけど 旦那さんも うちの親が余計なお土産持ち帰ってすみません( ˊᵕˋ ;) ってことで 家族のために買い物や家事全般頑張ってくれたので のんびーり 娘と隔離部屋でハーゲンダッツ食べたりフルーツ食べたり 上げ膳据え膳で甘やかされて 世界陸上見ながら 過ごしていました( ˶ˊᵕˋ)੭



1人生き残っているのは長男ですが もちろん部活も行けないので 黙々と自主隔離で部屋にこもり 夏休みの宿題をやったり 夕飯前に走りとボール触って自主トレ、家族が寝静まってからリビングの大きなテレビでゲームやったり 健常者なりの一日のルーティンが出来上がっている様子😊 (それでも朝はちゃんと9時には起きて勉強してる🧚‍♀️) 洗濯や茶碗洗い 買い物もやってくれて 助かったわ。1人元気な人いると違うよね😊



≣≣≣≣≣☆*。≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



動ける人は多い方がいい、完全隔離も大事だけど うちみたいに家族が多くて 常に一緒に食卓囲っていたらほぼアウトなので 今回は完全隔離は諦めました


娘も症状軽かったので 洗濯してくれたり😊 


飲食も 自己判断で 食べられるもの食べて 薬の判断も任せて 特別手が掛るお世話がなかったのも良かった (必要なものはグループLINEに入れて 長男か旦那さんが買い物へ行っていた)


我が家は子供たちも大きいので大人と変わらずで さほど大変ではなかったけど、お子さん小さいと大変だろうな…


家族一人一人の薬入れがあるので、そこから各自 カロナールや咳止めを飲んだりしていました


冷えピタやマスク、ゼリーなど ストックもあったのも良かったかな


あとはCOOPの冷凍が助けてくれて朝晩は難なくやり過ごせました!


もうしばらく我が家はのんびり療養します(*^^*)

皆さんも くれぐれもお気をつけてお過ごしください🍀



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



スタバの桃🍑は長男からの差し入れ!

味が分かるようになった!と喜んでいた私に🍑 出たら飲みたかったんでしょ?とテイクアウトでプレゼント🥹  優男♡

×

非ログインユーザーとして返信する