食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

もうすぐ土用の丑の日だから

夜ごはん

カレイのスパイス焼き(COOP) チキンのせサラダ、シーフードと残り野菜のオイスター炒め、前日残りのジャーマンポテト、枝豆、ワカメと豆腐と玉ねぎのお味噌汁、キスのみぞれ和え(義母より)  キムチ、前日の鯖寿司



ジャーマンポテト、野菜サラダ、カオマンガイ、あさりの酒蒸し、鯖寿司、お寿司…共に義母より


≣≣≣≣≣☆*。≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


雲行き怪しい東京です、こんにちは🌿


安倍元総理の最後のお別れ テレビで流れていましたね


多くの批判もあったのも事実ですが あれだけの人が足を運ぶんですから そればかりではなかったんだと思います


大勝した岸田政権 批判に負けずに ぜひ 頑張って貰いたいですね


我が家も 娘と3人で投票にいき 家族揃って結果放送を見ていました


高校生の長男は 疑似選挙を学校でやり、支持する理由と政党を発表したそう


ルールはひとつ


違いを受け入れて 人を批判しない


とてもいい事だな、と思いました



たくさんの意見があって良くて それが自分と違うからと 否定や批判をしないこと、違ってもいい、どうしてそう思うのか 人の意見を聞く




多くの大人が出来ていないこと 未来の大人は頑張ってます!


謙虚で偉ぶらずに 逞しく育って欲しいです!!



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


逞しいと言えば 我が家のネギ

根っこだけ植えたオーガニックのネギが立派に育っています(^-^)


毎日の食卓に ネギやトマト ピーマン 紫蘇 バジル その他ハーブ🌿


最近トマトが止まっていて サラダの彩りは悪め(ˊᵕˋ;)


蒸し暑い日が続くので 梅シロップソーダも𐀑 ꪾ



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当

大学生と中学生は鰻があまり好きじゃないから 食卓にあげることはあまりないけれど、高校生は大好物なので お弁当で暑気払い! (大人は外でね☺️)


鮭ハラスののせ方間違えて なぜか皮目が上 笑

今日は焼肉弁当 もやしナムルとキムチ  コチュジャンも忘れずに( ˶ˊᵕˋ)੭



なぜか早く帰宅した高校生…部内で体調不良続出で今日は急遽中止だって


コロナ増えてきましたね


しっかり食べて ゆっくり眠って 夏バテにもコロナにも負けないように頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧


親にも鰻を食べさせたくて (コロナ増えてきたから外食控えてるみたいなので) 浜松の鰻屋さんの 半身サイズのものを送りました


10パック入の真空パックのもの、食べたい時に 必要な分だけボイルで簡単に食べられるので それを(^-^)  もうすぐ土用の丑の日だしね


親にはずっと元気でいて欲しいな✩⋆*॰¨̮⋆。˚


出来ることを 出来る時に…(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する