食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

時にはテレビを消してね

お誕生日ランチ

🍺



おはようございます、安倍元総理の襲撃事件でかなりショックな週末でした… いつもはほぼテレビを付けない私ですが さすがに金曜日は付けっぱなし…夜まで家族で 色々な話をして揃って過ごしました、子供たちの意見も ゆっくり聞いたりしながら


昨日土曜日は さすがに気が滅入りそうだったので SALEでも見よう!美味しいもの食べよう!とダンさんに誘われ ぷらり


お誕生日ランチは 土用の丑の日を前にウナギ


今  目の前にあるもの、いる人を、今、大事に生きていこうと再確認した数日になりました


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


夜ごはん

鮎の塩焼き、鶏そぼろと獅子唐のアジアン風焼きそば、海老のガリバタ焼き、カマスの炙りのお刺身、マグロのお刺身、野菜サラダ


※先日の鶏そぼろが残っていたので ナンプラー風味で冷凍してあった焼きそば1玉とアジアン風焼きそば


金平ごぼう残り、サバとキノコのグリル 大根おろし添え、イカ焼き、野菜サラダ、ステーキ、ハマチのお刺身



浜松の うまいもん空海の餃子、焼きとうもろこし、野菜サラダ、赤貝のヒモとキュウリ、うに、しらすといくら丼、キウイ



昨日はデパ地下で餃子と 北海道の物が安く買えたので ウニといくらを買って 贅沢ごはん


ボーナスが入ったので 家族にも還元です☺️💕


メリハリということで( ¨̮ )︎︎♡


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


お弁当

牛丼


カツ丼



手抜き感否めません😳


義母が  牛こま切れ肉とヒレカツとその他色々 食べてー!と持ってきてくれました


先週から京都、奈良へ旅行なんですって


義父のために ヒレカツを買ってきたら、お昼ご飯トンカツ屋に行ったよ、と言われたようで お零れです( ˶ˊᵕˋ)੭


家族で分ける程もなかったので 長男のお弁当のカツ丼に変身✌️


丼物って楽だわぁ(*´ỏ`*)


≣≣≣≣≣☆*。≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今日は しっかりと 選挙へ行ってまいります


不平不満ばかり言わないで 大人なら ちゃんとしようよ、と思うので


文句ばかり言ってる人に限って………(  ・᷄֊・᷅ )




両親もそうですが テレビやネットから流れる情報で疲れていないかな?と 少し心配になるほどの放送量ですから 時にはテレビを消して 意識的に 離れてみることも 必要です、皆さんも  くれぐれも お気をつけて…🌿

×

非ログインユーザーとして返信する