食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷凍庫の整理ごはん

夜ごはん

いくら、焼き鳥、長芋千切り、冷奴、豚肉と玉ねぎピーマンのスタミナ醤油麹焼き、鯛めし、そら豆、自家製トマトのせ野菜サラダ、冷凍みかん


※冷凍庫より…いくら、鯛2切、豚肉、焼き鳥


カリカリ生姜じゃこのせ野菜サラダ、焼き鳥、鰤の醤油麹、トマトモッツァレラ、鶏皮のネギぽん


※冷凍庫より…焼き鳥、鰤の醤油麹、鶏皮



✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ


猛暑続きでクーラーデビューしました、おはようございます🌿


週末は 暑すぎて外出したくない気持ちが上回り (  ・᷄֊・᷅ ) 家におこもり状態でした


月曜日に生協くるし 冷凍庫と冷蔵庫にスペースを!ということで 買い物行かずに乗り切りました




夕飯終えて 寝る間際の冷蔵庫   

COOPの鮭を解凍中 (今焼いてるᗦ↞◃)



自家製トマトとピーマン  

まいばすで購入したオレンジはイマイチ😇

銀杏ずっとあるな、食べなくちゃ…


瓶物は らっきょ と カリカリ梅


黄色いカゴは キウイ買うと付いてきたので 冷蔵庫で活用中、主に 兄弟の食トレ食品入れ


義母が夕方きて そら豆とアスパラとカマンベールチーズをくれたのですが カマンベールの量!🤭  ありがたき  そら豆は夕飯で😋



冷凍庫①

切れちゃう冷凍なので 割とすぐ使いたいもの入れてます(ウインナーはCOOPからの- ̗̀🎁 ̖́-)



アイスとか保冷剤とか


COOPのもの8割…秋川牧園の冷凍物を毎週2~3個頼んで お弁当や急な捕食に大活躍☝️ あとは北海道の鮭を常備…近くのスーパーがチリ産ばかりで😢  


海老グラタンやオムレツ(隠れて見えない) 夕飯の焼き鳥も COOP入会の- ̗̀🎁 ̖́-でした、他にも ごぼうピラフやチキンステーキなど結構貰って  冷凍庫がカオスだったのだけど、やっとここまで!


これ美味しくて常備してる2袋


こちらは- ̗̀🎁 ̖́-してもらったもの


≣≣≣≣≣𖠿꙳≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今月の途中から COOP生活始めて 平日の買い物が少なくて手元にお金が余ってる気がする…けど、これをCOOP代金に充てるわけだから はたしてどうかな?


だけども、暑い中 献立考えながらスーパーよって帰らなくて済むのはストレス減ってとても良い!


常に冷凍庫と冷蔵庫の写真持ち歩くから 何があるとか分かるのも🐼◎


週末の爆買いを2週続けて阻止出来てるし🤭 夏の間はCOOPとふるさと納税で乗り切ります! 色々値上げされてるから 価格安定も安心、夏の間は見切り品が怖くて買えないので 割り切るのにも丁度いいかと☝️ 


しかし電気代もほんと上がってますね💦

クーラー付けないと生死にかかわるし 空梅雨で水不足も心配だし  ただ生きているのも中々大変になりました


今週は月末!激務だけれどお給料だしその後賞与だし  暑さに負けずに頑張れる💪💕🤭


ご飯もりもり食べて行ってきます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する