食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

梅仕事 一応 一段落かな?

夜ごはん

オレンジ、冷しゃぶサラダ、冷奴、天然ブリの醤油麹漬け焼き、ポテトグラタン、小松菜のナムル、お刺身湯葉



COOPより…天然ぶりなんて幸せすぎる♡

子供たちが揃って外食になったので 残りの2切れは今夜食卓に上がる予定🤭 (娘は元々外食だった…)


✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ


暑すぎます、おはようございます( ・̆-・̆)

梅雨はどこへ行ったーーー?!?!🙈💕


旦那さん  昨夜 食後に幼馴染より呼び出されて 近所のBARへ行きました🍸  よって 一人のんびり 梅仕事🌿



時間差で仕込んでいる梅たちは 私のお部屋で干される日を待っています🧚‍♀️


お酢が切れていた😳 痛恨のミスで また赤紫蘇梅干しに…こちらの梅酢が上がってきたら 先輩梅たちと一緒に赤紫蘇を投入します☺️


≣≣≣≣≣☆*。≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


本日のお弁当…捕食の🍙は持たせるのが怖いので あんぱんで☺️

テラスの青しそで 豚肉の紫蘇チーズまき、シャウエッセン、甘辛カツ(冷食)、ブロッコリ、ミニトマト、卵焼き、胡瓜のお漬物、自家製梅干し


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱❁⃘*.゚


まだ日陰のうちに 水やり


なんと中玉だったトマト…😮‍💨💕

ピーマンは豊作…!


青しそ バジルも ふさふさ🌿


外で試合の兄弟の熱中症の心配をしながら 冷蔵庫のもので お夕飯何を作るか考えたり  のんびりな土曜日です、何も予定なくても 平和で幸せでありがたい( ˶ˊᵕˋ)੭

×

非ログインユーザーとして返信する