食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

6月も あと1週間で終わり


枝豆、焼豚、ハムのせサラダ、じゅんさい、小松菜ナムル、餃子、レタスと玉子のスープ



ペッパーチョリソーとポテト、サラダ、鶏胸肉と梅塩昆布の梅酢和え、カレイのムニエル、枝豆、プラム、鶏胸肉ときゅうりの醤油麹和え



餃子は生協の全国産のこだわり餃子、というのを買ってみましたが まぁ美味しいの。ママのと王将抜いたらダントツだね。と お立てに負けず リピ決定ね


焼豚は新しいレシピで作ったら おつまみ的な仕上がりになったので 子供たちには豚丼のタレを掛けて チャーシュー丼にしました


レタスの外側の硬い葉は 玉子と一緒にスープにして


鶏胸肉が思いのほか大きかったので 2種類のおつまみに… 梅酢で更にしっとり仕上げ  醤油麹の方は和えるだけで絶品です、オススメ



≣≣≣≣≣❁⃘*.゚≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


涼しい曇り空の朝です、おはようございます🌿


昨日から🍺再開しつつのダイエットですが 体重も微動なので 悪くない感じ


暑いとやっぱり美味しいね、ビール🤭



これがCOOPの例の餃子です


今週は生協の注文品だけで乗り切る予定です!でも玉子と牛乳と納豆とフルーツは、水曜日と金曜日で買い足さないとで 大体1000円


玉子が100円で 納豆が78円だった水曜日 余計なもの買ってきました 😮‍💨💕  たまにはいいよね🐒💕



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当

見事に茶色いねぇ…でも  旨かった!頂きました٩(ˊᗜˋ*)و 


6月もあと1週間でおしまい

ということは…!


1年の半分が終わるわけですね…

は、早すぎやしないかい?!(ㅎ.ㅎ )



さー金曜日!せっかくだから 今日も楽しんで!

×

非ログインユーザーとして返信する