食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

COOPオススメ品と梅仕事

夜ごはん

八宝菜、クジラベーコン、サラダ、腰塚コンビーフのお惣菜、冷奴、しめ鯖、なめこと豆腐の味噌汁



サーモンのグリル、クジラベーコン、野菜サラダ、豚キムチ、人参とツナのサラダ、小松菜のお浸し


≣≣≣≣≣❁⃘*.゚≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今にも降り出しそうな朝です、おはようございます☁︎☁︎


COOPを始めて1番良かったのは 梅!

再開のタイミングがわたし的に最高でした🥰

毎年和歌山から10キロ一気に購入して 梅仕事に追われている感があったのが こんな風に毎週少しずつ届くと 梅の様子をみながら進められるからね☺️


今回も綺麗で立派な梅でした(*˙ᵕ˙ *)


少し追熟させてから 昨夜 1キロ ジップロックで漬けました…残りの1.1kgは 白梅にする予定


重しにしてるピーナツスプレッドもCOOPで🥰 子供たちが楽しみにしているから パンを買ってこなくちゃ…


大量の皮むき冷凍みかん!これもCOOP💕 これ便利!!朝のバタバタな時にフルーツをだし忘れがちなので お弁当用に保冷剤を出すタイミングで小皿にのせちゃう🤭


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当

COOPのウインナーは特典で貰ったもの

あとは 昨晩の残りばかり😚

卵焼きだけ毎朝焼いてますが 楽ちん🙌


お弁当箱の重さを引いたら 550g  まぁ合格😋



ベランダから金魚草とディルを拝借 

小さな節約ですが 光熱費も食費も上がる一方なので 出来る節約は しなくちゃね🌿


週の真ん中水曜日  来週はお給料だし 多分出るであろう賞与のために 今日も頑張ってこよう💪

×

非ログインユーザーとして返信する