食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

更年期?と 飲まない夜の過ごし方

夜ごはん

しらすのおつまみトースト、冷奴、さば味噌煮、ハムのせサラダ、マカロニサラダ残り、新生姜の肉巻き、ふたご屋のもつ煮、カツオのたたき、めばるのカルパッチョ(昨日の出し忘れ) 豚ニラもやし炒め



≣≣≣≣≣♡≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



昨日の残り物や被りメニュー多めで手抜き夕飯でした、おはようございます🌿


軽くダイエットを始めてから 意識の問題か 身体の問題(ホルモン)か 理由は分からないけれど 20年以上飲み続けていたお酒を 飲みたいと思わなくなっていて 若干不思議な気持ちです


でも週2回のしじみのお味噌汁は欠かしていません


だいぶ前にママ友が   最近飲んでないんだよねー、飲みたいと思わなくて。と言った人が 3人いたんです


常に一緒に飲みに行っていたし  ランチビール仲間だったのに  俄に信じがだく お風呂上がりも麦茶と聞いて  ひっくり返るほど驚いた記憶があります



3人とも別の時期(全く関係ないメンバー3人) そして 私より上の人たちで  そう言えば 当時それぞれ 今の私くらいの年齢だったのかも。と…



更年期が出てる人や出始める人も多く 私的には白髪が増えたかな?くらいですが  娘や長男の受験が続いたので気苦労かなーなんて🤔  いや、それも更年期のひとつだから!と今ならわかる… お酒を欲していないのも なんか関係あるのかな?なんて興味深く自分の身体と向き合っています



3人の妊娠、出産、授乳期間以外 断酒したことなかったけど はたして今年の健診で 私の内蔵数値は良くなっているのかな?っていうのも 少し楽しみ☺️




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱




飲まない夜は ラジオ流しながら お料理して 娘や息子の帰りを待っています

きんぴらごぼう


COOPの優秀な豚肉と 自家製の醤油麹使用


牛赤身でドライカレー 

寝る間際の末っ子が どうしても食べたい!と言うので 出来たてをあげました🥰 匂いにつられてキッチンに来るのは昔から変わってない、まだまだ可愛い中2男子🦖⸒⸒




お弁当

総重量測り忘れ🥺👉👈


お米は300g(ここまでは測った!) 

おにぎり100×2

×

非ログインユーザーとして返信する