食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ダイエット後と 家計

夜ごはん

野菜サラダ、もやしナムル、しょうが焼き、ほうれん草コーンソテー、エビとトマトのマリネサラダ


野菜サラダ、鮎の塩焼き(長男&末っ子)、回鍋肉、カツオのネギまみれ、しじみのお味噌汁(長男)  ミネストローネ(末っ子) ビーフン残り物、納豆、冷奴、モツ炒め(共に📷なし)





私のダイエットごはん 朝ごはんとお昼ごはん

ビフィズス菌ヨーグルト、紅生姜天、キムチ、目玉焼き、明太子のせもち麦ごはん、緑茶


朝ドラ見ながら作っていたら黄身が割れたダブル目玉焼き、納豆、もち麦ごはん、しじみのお味噌汁、ヤクルト、ほうじ茶


ささみ入りミネストローネスープ、バゲット2つ


キウイ


タコライスミートとチーズ入りもち麦ごはんオムレツ、お漬物少し、緑茶




梅雨入りした東京です、おはようございます⋆̩☂︎*̣̩


ダイエットは日曜日に一旦終了して 月曜日はチートデイの予定でしたが、特に何食べたい!もなく 🍻はとりあえず飲んでみよう、ってくらいで 350を1本と白ワイン1杯飲んでみました


火曜日の朝の測定…変化なし!

体重も体脂肪もひとつも何にも変化なしでした、良かった  (*´ỏ`*)


そして昨日も🍻1本だけ飲みましたが…別に飲まなくてもいいかな?って感じでいます


痩せたいからじゃなくて、飲みたいと思わない不思議𓈒𓂂𓏸


今朝も体重、体脂肪共に変化なし


で、専属トレーナー(長男)が多忙の中 軽い筋トレを組んでくれたので 今日から少しやってみようと思います、ちょいキツそう( ˊᵕˋ ;)


今週から生協再開です(商品が届くのは来週ね)

思い切って家計の見直しのチャンス!

平日の買い物ではセーブ出来るのに終末の旦那さんとの買い物がネックだったので 週末に買い物へ行かなくても済むように生協を注文してみようかな☺️と目下企み中(  ・᷄֊・᷅ )


スーパーでもカタログでも  材料費高騰のため値上げさせて頂きました。とよく見かけるようになりましたね


買わない訳にはいかないし、家族には 楽しくお夕飯食べてもらいたいので テンション下がるメニューにならないように、と気をつけていますが こっそりどこかで節約しないといけない… まだまだ食べ盛りの子供たち、安心安全な食材で お腹いっぱい食べられるように頑張らなくちゃ( ˶ˊᵕˋ)੭


おまけ

長男が購買で  エッグタルトの新作だよ!とお土産にしてくれました


キッチンで大きな身体を小さく丸めてブツブツと…あれ、俺こういうの上手く出来ないんだよな、って言いながら


みんなで食べていいよ、俺いつでも食えるから。って(*˙ᵕ˙ *)


嬉しそうにパパと末っ子は2つ貰ってました 笑

娘が遠慮して一つ 笑


せっかくだから皆で食べよう!と長男も一つ


気持ちが嬉しくて ほんとに美味しく感じた一切れでした🥺


体育祭の末っ子も格好良かったなぁ…

みんなそれぞれの場所で その時その時 一生懸命なんだな


だから私も頑張らなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する