食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ダイエット2日目とCOOP

おはようございます🦖⸒⸒

本日より労働です✌︎( ˙-˙︎︎︎ )


昨日は午前中はゆっくりとしていました

余暇の極み!

ダイエットメニューを考えたりするのも楽しくて 息子たちの食トレを参考に組み立ててみたりして⋆꙳


午後 雨が上がってから お散歩がてら買い物


最近は毎日歩いて買い物行くのが日課でした

やはり歩くのはいいです

持てる分だけ買うので お財布にも健康にも良いから


で、歩いて帰ると近所にコープの宅配車…

声を掛けられて 自転車でコープに通ってると言うと 1ヶ月無料で(宅配料) 更にCOOP商品これでもか!ってほど お試ししてくださーい!と…


つい頼みすぎるし だから休止してると伝えたけれど 1ヶ月後に自動休会になるよう手配しますってことで なんか色々もらってしまったので悪いのでカタログもらっちゃって🥺👉👈


梅雨入りして 買い物もままならなくなるから まぁいいかな?と前向きに考えて 久しぶりにCOOP宅配の復活です‪ꔛ‬♡‪


夜ごはん

しらす&そぼろごはん、サラダ、ハタハタ焼き、鶏手羽と大根煮、ワカメとキュウリの酢の物、カツオのたたき、キクラゲと卵と豚肉のオイスター炒め



ダイエットメニュー


朝ごはん

納豆、鮭、キムチ、ダブル目玉焼き、雑穀米


お昼ごはん

ささみ(2本分)のガリトマトソテー 、ブロッコリ、雑穀米、ほうじ茶、ヨーグルト


夜ごはん

サラダ、鯖缶、冷奴、カツオのたたき 2枚、玉子とキクラゲ一口


鯖缶は 旦那さんが食べたそうにしていたので ひとかたまりプレゼントしちゃったので その分 カツオのたたきを2枚と玉子とキクラゲを一口分 食べました


お昼ごはんのささみガリトマトソテーが美味しすぎて悶絶!今夜のメニューに入れます 笑



食生活の見直しをすると 何が足りていて 何が足りていないか見えてくるのが楽しい


そして結構食べてるのに順調に痩せてきた...♪*゚

今朝は-500gです


元々あまり糖質は摂取していない方なので 糖質制限は全く効果がなかったのですが 私的には特にタンパク質をメインにすると痩せやすいのかなって少し期待中


糖質ゼロ麺とか 豆腐麺とか こんにゃく麺とか 色々出てるけどちょっと苦手なんで… それなら本物を半分とかでいきたいのです


体重もだけど 体脂肪なども変わっていくが最終目標、しばらく頑張ってみよ


さーお仕事だ!

張り切って行ってきます(◍•ᴗ•◍)ゝ

×

非ログインユーザーとして返信する