食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今日からダイエット 梅シロップ作り

おはようございます🌿

キッチンで冷たいほうじ茶飲みながら少しゆっくり…


昨日はお手頃な青梅が売っていたので500gほど持ち帰り 梅シロップを仕込みました

去年より少しお酢多め、今年は(も?) 熱くなるようですので🍉🍧



夜ごはん

ラムチョップ、明太子パスタ、いつものツナパスタ、昨日のオードブルの残り、生ハムとチーズのせサラダ(長男)


昨日のオードブルをおつまみに、ラムチョップとパスタで簡単夜ごはん


娘はサークル、末っ子はクラブチームの送別会で留守でした


今日からダイエットするので 最後の晩餐はなにがいいかな?と考えたら パスタとラムチョップになりました 笑



お弁当

食欲がまだ完全に戻らない長男、部活再開も少し先になるので 少なめお弁当で まるで慣らし保育


大好物の豚肉の味噌漬けを昨日から仕込んでおいたので喜んでくれるかな? 



さー今日からダイエット!

家族みんなでクスクス笑うんだけどね🙊💗

とりあえず1週間頑張る(ง •̀_•́)ง


朝イチでかなり久しぶりに体重計のりました

2キロ減を目指すぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する