食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

キョウコさんを見習って そして歯医者

夜ごはん

明太子パスタ、ピーマンソーセージ、簡単ポテトグラタン、ふきの煮物、生ハム盛り合わせ、シーザーサラダ、エリンギのバルサミコソテー


おやつ

娘のバ先からの差し入れのおすそ分け


ランチ…長男

秋田の生ラーメン、やっと食べられるくらい回復!良かった!!



朝ごはん

久世福商店の梅なめ茸、大根の葉の炒め物、海苔、牛蒡のお漬物


ランチ…私

雑穀米、ふきの煮物、前日残りの春雨ピリ辛炒め、令和2年の梅干しの紫蘇だけ



おはようございます🌿

今日は2週間ぶりに 長男登校です、嬉しい!


昨日は午前中 もの凄い雨風でした…真夏の不安定な天気に似ていたな…午後は雨上がり少し蒸し暑く感じたけれど せっかく長期のお休みをもらっているから 家でボケっとはしたくなくて 歯医者さんへ行ってきました😊


毎日何かしらやっていても のんびりした気持ちで過ごせる、とてもありがたいです


看病中に 群ようこさんの れんげ荘シリーズを読んだこともあり、出た当初に読んだ時と全く違う感想?というか、今同じ45歳だから?共感ばかり


キョウコさんを取り囲む人々の温かさに触れて 言葉ひとつひとつに その考え方ステキとか 私もあんな風に言ってあげたいなど 言葉選びにも共感しきりです


食べ物はオーガニック、着る服はすきなもの  でも  たまにワクワクしたいから お洒落もする、って…最高!


私 毎日病院だった時… 緊急で大きな病院に行ったので 疲れ果てた顔で普通のワンピースで行っちゃって(ちょっと部屋着っぽく見える)…かかりつけ医は徒歩3分なので すぐ帰るつもりだったのもあって…でもダメだね、あんな広くて大きくて明るくてキレイなロビーに丸一日いなくちゃいけなくなって 病院の売店で軽く口に入れるもの買えたからいいけど (併設のカフェは恥ずかしくて入れなかった)  大通りのコンビニとかランチとか行くってなったら ちょっと…って思った


で、次の日から毎日病院行くだけの為に ちゃんとお洒落しようって思ったのは キョウコさんのおかげ


ちょうどそのタイミングで 隣室のクマガイさんからお洋服をもらってワクワクしているシーンで  私も色のある服を着よう!ワクワクしよう!!って(*˙ᵕ˙ *)


食事は全てを思い通りには出来ていないけれど 出来る範囲で納得いくものを手にして行こうって思ったし


最近ついアイスカフェオレ飲みがちだったけれど  美味しい日本茶がまだ残っているから 丁寧にお茶や紅茶を入れて 古くなる前に飲みきろうって思った


今回の地味な朝ごはんやお昼ごはん  気に入っています( ˶'ᵕ'˶)


令和2年の赤紫蘇梅干しが 思った以上に美味しそうに出来上がっていて!テンション上がりました(^-^)v   その綺麗な赤紫蘇を雑穀米にのせて食べました、幸せの味でした


さー今日も さもない幸せに感謝して 口角上げて過ごしましょう🌿


皆さんも良い週末を( ˙˘˙* )

×

非ログインユーザーとして返信する