食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

実山椒の下拵え

夜ごはん

アホスープ、ふきの煮物、ピリ辛春雨トマト炒め、シーザーサラダ、トマトモッツァレラ、おつまみ明太子、牛蒡と鶏肉と人参の胡麻和えサラダ(残り物)、えのきとベーコンのホイル蒸し


ピリ辛春雨には 自家製実山椒の塩漬けトッピング、味付けは 醤油とお砂糖の代わりに醤油麹


サラダにはお好みでミックスビーンズ


挽肉、特に あいびき肉って 国産同士って中々なくて COOPはそれがお手頃価格で手に入るのが気に入っています


国産肉でも その牛や豚や鶏が食べている餌も抗生剤不使用など記載あるのでそこもいい


前回の里帰りで 母が持たせてくれたこちら

5人で食べるとあっという間になくなる人気者☺️


お昼ご飯

最近ハマってる 上海焼きそば!

実山椒の塩漬けを一緒に😋



娘とドラマ見ながら 今年の山椒作りの下拵え

少ない量だから あっという間だった



今日は雨風の強い朝です

気象病かな、頭痛がする…


息子の様子を見ながら 本を読んだりして のんびりします🌿

×

非ログインユーザーとして返信する