食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

長いトンネルだった

夜ごはん

おつまみしらすトースト、野菜サラダ、エビとたことマッシュルームのアヒージョ、ブラックペッパーソーセージとピーマン、貝の握り、いくら軍艦、鶏の味噌焼き、フルーツ


チキン南蛮、彩りさらた、きゅうりの即席漬け、マッシュルームとエリンギとベーコンのペペロンチーノ、鮎の塩焼き、豚肉と白菜の春雨のピェンロー風


ねぎ塩豚丼、味たまご、長芋のキムチーズふわふわ焼き、チーズとバジルのパン、冷奴、そら豆、葉生姜の肉巻き、おつまみ牛蒡、ピェンロー風残り


重ね蒸しにして作る ピェンロー風は 今回は醤油麹で味付け、最後に風味付けにごま油たらり


ねぎ塩豚丼も塩麹で味付け


食が細くなった長男に栄養つけたくて あの手この手で体にいいものを混ぜ込んでます




安心安全なオリーブは自分へのご褒美


H29の 自家製白梅 これでラスト


パルミジャーノもハモンセラーノもご褒美


ディルのガーリックオリーブオイル漬け


テラスでわさわさなディルで保存食作り


お昼ご飯

マグロの漬け丼…梅酢たっぷり!


日曜日はマック


牛丼



ビールをネットで頼んだら 大きな保冷バッグついてきた、コールマンとコラボ、この夏 買い物に使える!


テラスのハーブを水に挿しておく  雨でテラスに行けない時や忙しい時に使えるから


茨城へ出張だった旦那さんが新鮮野菜を買ってきてくれた



ご無沙汰してます、こんにちは🌿


長男の体調が中々回復せず 血液検査したり CTとったり 点滴したり 大きな病院へ運ばれたり


生きた心地のしなかった数日でした


夜中から朝方がみんな恐怖で 連日の40度の発熱やリンパの痛み 毎日 今日こそ救急車を呼んだ方がいいんじゃないか。と家族会議


救急車を呼ぶ前に相談する所があり その方のアドバイスで かかりつけ医で朝イチで診察を受けて紹介状がいい、となりました (冷静に判断してもらい感謝です)


結果 毎日点滴をしに大きな病院へ通院していますが 熱が37度台に下りた今日は 内服薬で様子を見ています


容態急変等で不安であれば 明日点滴

大丈夫そうなら明日も内服薬

次は木曜日の朝イチで診察です


学校はまだ行けていません


試験も受けられないし

欠課も多いし

部活もレギュラーは外される


部活は仕方ない


ですが、担任の先生の配慮で 試験は成績に入れないこと、欠課(普通の欠席扱い) ではなく 登校停止ということで 欠席にはしません!と…(T_T)


今は体力つけて 熱を下げて 沢山食べて 眠って 栄養を蓄えて 元気に学校に来て欲しい!


と 学校へ事情を説明に行った時 言われました


息子もホッとしていて 弱ってる時に心に沁みる優しさでした…


今月いっぱい お仕事もお休みさせてもらって 看病に徹しています


やっとやっと回復の兆しが見えて 今日初めて 息子を1人留守番させて買い物へ行きました!


何も手につかない毎日でしたが 昨日旦那さんが山椒の実を買ってきてくれて…もうそんな時期!らっきょも小梅も もたもたしてたら終わってしまう!!と思ってたら 先程スーパーにキレイな小梅を発見したので連れて帰りました( ˶'ᵕ'˶)


やっと、少しだけ なんかやろうって気持ちが出てきた…


息子に万が一の診断が下されたら生きていけない…と 泣かない日はなかったけれど やっと ご飯やお酒を 美味しいと感じられるかもしれない、そんな感じです


娘も夜中にタオルケットやシーツを替えてくれたり 着替えのセットを置いてくれたり 寝る前にスープをつくってあげたり 眠るまで側にいてくれたよう


末っ子は毎日ログインしてもらえるゲームの色々をお兄ちゃんの分までやってあげたり  笑


やれない間に強くしてあげたり 笑


お金?ポイント?ためて 武器を手に入れてあげたり  笑


皆ほんとに 感謝でした


まだまだ不安ですが 前を向くことがやっと出来てます


ゆっくり皆さんのブログも遊びに行ける日が近いかも…(*˙ᵕ˙ *)

×

非ログインユーザーとして返信する