食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

あり物ごはん つづく

夕方5時  薄皮饅頭で一休み…

お供は  かなり久しぶりに1巻?から読み始めた れんげ荘シリーズ (が、もう終わる…)


出る度に 続けて ポツリポツリと読んできたけれど 先日の  きのう何食べた?に引き続き  1巻から読むのは かなり久方ぶりです


こんなだったっけー、なんて思いながら…そして お兄ちゃんの言葉の贈り方がとても参考になる…私もこんな風に弟に声掛けしてあげたいなーって思う


切り干し大根を煮つつ 


下拵えは サラダと切り干し大根を戻すのと 小松菜茹でたのと 捕食に持たせた炒飯の残りでおにぎり


本日の切り干し大根

かなり太めの食べでのある切り干し大根は 最近のお気に入り



毎週火曜日はサッカーがoffなので彼女とデートしてる末っ子、今日は学校から帰るなり 夕方お兄ちゃんが貧血で倒れて それを心配して デートを早めに切上げて 少ないお小遣いで コレを買ってきてくれた…( ˶'ᵕ'˶)


(長男  お昼寝から起きたら顔面蒼白で倒れた…たまにあるんです、貧血持ちの私に似てしまい 娘と長男は貧血体質)  


夜ごはん

ほうれん草と豚肉のゴマぽん和え、鶏ハムとハムのサラダ、切り干し大根煮、トマトと新玉ねぎとベーコンの蒸し煮、ふきの煮物(残り物) おくら、カオマンガイ、あおさのお味噌汁



頑張って食べてるけど やはり足りてなくて貧血起こしてしまって 落ち込んでる長男


筋トレも休んで5日目…


復帰に自信なくしてて それでも前を向いて頑張らないとっていう 踏ん張りどき!


長く生きてると もっともっと辛くて大変なことあるからね、今は心を強くする練習だよ!


いつでもそばで寄り添うから、頑張れ頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する