食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

季節の手仕事 カリカリ梅

おはようございます🌿


午後からゆっくりと小梅を水に漬けてアク抜き、そのまま お日様に天日干しで乾かしました


お夕飯作りの合間に ササッと梅漬け

上手くできるかな( ˶'ᵕ'˶)


夜ごはん

ワンタンスープ、タンドリーチキン、マグロのお刺身、タコとセロリと新玉ねぎのマリネ、チーズオムレツ、鶏肉と牛蒡人参の胡麻和えサラダ、きゅうりとトマトのツナサラダ


お米はもち麦の他に 今は黒米をブレンド、量によりですが、うっすらピンクで栄養たっぷりで可愛らしいご飯です

いつも頼んでるお米屋さんが その時々で入れてくれるのです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


1つのおかずに多くの食材を使って なんとか栄養を摂らせる作戦続きます…


お買い物に出た時だけのご褒美、お刺身🥰




今朝早くお水あげに出たら ミニトマトが成長していました

摘んできたパクチーは 花を咲かせてる🤭

ピーマンが頑張ってる!


ってことで 朝ごはん食べさせて 今日も長男と2人…頑張ります💪


出動組の朝ごはん

末っ子は鮭 (自分でよそうから お米🌾がお茶碗についてる)  ニラ玉味噌汁、大根の葉の炒め物、牛蒡のお漬物、ヨーグルト、牛乳、フルーツはオレンジ(先に食べた)  旦那さんは鯵でした

×

非ログインユーザーとして返信する