食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

長男高熱下がらず…

梅雨入りかな?のお天気が続いています、こんにちは🌧


長男はコロナは陰性でしたが リンパの腫れが気になり そして高熱が続くので かかりつけ医に診てもらってきました、リンパ節炎でした


抗生物質と解熱剤で高熱と戦ってる、痩せないように 頑張って食べていて 泣けてくる… 毎日の体調を部活顧問へ電話連絡が義務で 掛けても繋がらない(出られない)と 先生のタイミングで掛けてきて 高熱で汗を吹き出しながら苦しんで寝てる時に それでも携帯を手にして寝てるので バイブレーションが鳴ると 飛び起きて 症状を説明していて なんだか 怒りを覚えるのを頑張って抑えるのが辛い私です


夜になると1人になって変なこと考えて(チーム外されるとか、このまま治らないんじゃないかとか)  夜になるのが怖い、1人になりたくない…と 昨日辺りから こぼすようになりました


長男のお弁当さえなければ7時まで眠れる私は 1時頃まで起きて付き合います


娘はもっと遅く 2時とかまで居てくれるみたい


ほんとにほんとに、娘には感謝しています


抗生物質が早く効いて リンパの痛みが緩和されて 熱が落ち着くといいなと 願うしかありません…


耳の下が痛いかも。と言っていた先週の初め頃に でも部活は休めない、と病院へ連れていかなかったので 夜間診療でもいいから連れていけば良かったと後悔しています


身体がちゃんと信号を送っていたのに ごめんね



日曜日のブランチ

いつものツナのパスタにブロッコリー沢山


午前中は洗濯に追われてる

寝ては汗をかいて…の繰り返しで 下着もパジャマもシーツもタオルケットも乾かなくて困ってます


午後は比較的ゆっくり出来るので 作り置き少し

鶏ササミの和え物、茹でオクラ、ワカメとキュウリの酢の物


夜ごはん 一昨日

夏みかんとクリチのパイ&ハモンセラーノ、大人のポテサラ、ワカメとキュウリの酢の物、ふきの煮物、ワカメサラダ、唐揚げ、いちご、ピザ


唐揚げは塩麹で下味つけてるので 少し焦げやすいけど やっぱり美味しい!


夏みかんのパイが少しほろ苦でワインに合うー!!



昨日

カレー、牛肉とニンニクの芽の炒め物、大人のポテサラ残り、ふきの煮物残り、みとなっとう、鶏ササミのせサラダ、納豆オムレツ、ワカメサラダ、いちご


長男が食べられそうなものを ちょこちょこ作って 気が向いた時に食べられるようにしています


買い物へ出られないので 冷凍庫のお肉などが活躍中 (カレーの黒豚とか  唐揚げの鶏肉とか ニンニクの芽炒めの牛肉とか!半額買っておいて良かった🤭)


お魚とフルーツは 朝ごはんで摂取です(でもそろそろフルーツの底がつきそう…)


週末 旦那さんが買い物へ出た時のお土産のおやつパン…夏みかんとクリチのパイ  アイスカフェオレ


朝ごはんのチャーハンを 長男用に 小さく🍙にして置いておく


余計なものが入っていないカレールー


LIFEのオリジナルです、オススメ


お土産で頂いた 水戸納豆(買い物行けないので超助かる!)


昨日のお昼ご飯は1人だったので (息子はピザ半分!)レトルトカレーチョイス!

自家製らっきょ、人参ラペ、ブロッコリのナムルのせ


食べログ百名店シリーズより シタールのもの


ストックが減ってきた…(  ・᷄֊・᷅ )

お昼にカレー食べておいて 夜ごはんにカレーを作る私…まぁ夜は炭水化物食べないので 子供たちだけですけど( ˊᵕˋ ;)💦


お昼ご飯  本日

そんな訳で 2日続けてお家カレーでした(´‘▽‘`)


今日も買い物へ行けないので 冷凍庫をガサゴソする予定です


今日のおやつは 薄皮饅頭かな🐒💕


静かに過ごしているので radiko流しながら 読書出来るのは贅沢な時間… 子供たち巣立ったら こんな風に穏やかに過ごしたいなー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する