食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

1人体調崩すとバッタバタ

せっかくの日曜日がもう半分終わる…


金曜日の夜から長男が発熱で 結構高めの40度を行ったり来たりで…


とりあえず病院に予約して 抗原検査をしてもらい そちらは陰性


そのまま続けて PCR検査をしてもらい 結果は翌日なので まだ出ていません


出かけることもできないので 家で   きのう何食べた?の漫画を読んだり  群ようこさんの れんげ荘シリーズをゆっくり読んだり(*´∀`*)


まぁ8割の確率で コロナではない様なのですが 今日夜に結果が陰性でも 私は明日 お休みします


れんげ荘のキョウコさん見ていると そんなにセカセカ生きなくてもいいのかなーなんて思えてくるから🌿


夜ごはん

とんぺい焼き、タカキベーカリーの石窯フランス、鯖缶でアヒージョ、赤からモツ煮(常備食)、ゆでたまご、野菜サラダ


金曜日は あるものでごはん( ˶'ᵕ'˶)


土曜日

牛タンねぎ塩焼き、アジの刺身、ほうれん草チーズ、アグー豚とゴーヤの天ぷら(お惣菜)、プルコギ、カツオのたたき、海藻サラダ


プルコギと牛タンには テラスの九条ネギたっぷり!


買い物に行ってくれた旦那さんセレクトの献立…プルコギと海藻サラダは末っ子が作ってくれました、謝謝!


茶碗洗いは旦那さん、洗濯物は 娘が干してくれて 家族総出で 長男のお世話してる私をサポートしてる感じ( ˊᵕˋ ;)💦


接触は私だけにしてるので 残る3人が家事を…ありがたいです!


土曜日のブランチ

ナポリタンとビール  ハラペーニョつき


今日もまだ発熱続くので 着替えやシーツやタオルケットを洗ったり色々していて 起きてから何も食べてないけど 旦那さんが子供たちに秋田の生ラーメンを作ってあげたみたいで(*・ᴗ・*)و  それだけでも助かりました (昨日の買い物で買ってきてた)


私は今から パスタでもたべようかな…昨日もだけど(ˊᵕˋ;) 


はーお腹空いたー

×

非ログインユーザーとして返信する