食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

嬉しい金曜日

雨の朝です、おはようございます⋆̩☂︎*̣̩


昨日は 週末の天候不良に備えて多めの買い出し

ほぼ 半額と4割引のお肉とお魚をゲットして 野菜は 農家からの産直  2日で5000円をベースに今月は頑張ってます( ˶'ᵕ'˶)


お昼ご飯は リモート大学生を見守りながら 残り物のシロさんのちらし寿司に 追い梅酢🤤


夜ごはん

牛肉とごぼうの時雨煮、鯛の塩焼き、韓国屋さんのキムチ、成城石井のハム、冷静トマトのカッペリーニサラダ、そら豆、豚汁


牛肉とごぼうの時雨煮には 去年作った実山椒と新生姜の千切りを一緒に…


豚汁にたっぷりの野菜を入れたので栄養はここで!


あとは 人参のラペ作ったり ブロッコリー茹でたり 余力あったので お野菜の下拵えと お肉類の冷凍をしたり 家事貯金も出来ました(*^^*)


子供たち不在だったので またまた2人ご飯、この後 テラスのわさわさの青シソを使って 豚肉の紫蘇チーズ巻を追加で焼いておつまみに


おやつ

頂き物のチョコレート


頂き物の薄皮饅頭


娘のお友達からのお土産は パチパチするチョコレート


メリーのですって!パッケージも可愛いし 不思議に美味しいチョコレート(*˙ᵕ˙ *)


頂き物のカレーせんべい



みんな旅行してきたのかな、いいないいな(*˘ ³˘)♥

でもこうして旅のおすそ分けしてもらって 気持ちが嬉しいです、ありがとうね!


今期のドラマ


やんごとなき、マイファミリー、インビジブル、持続可能な恋ですか?


は 継続して見るの決定…マイファミリーは 家族みんなで 他は娘と2人で


元彼の遺言状、が ちょい微妙かなー

キャストは好きなんだけどなー


とりあえず 録画は続けてみる予定✎*。


さー華金だ、がんばろう( ˶'ᵕ'˶)

×

非ログインユーザーとして返信する