食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

おひとり様ランチビールと きのう何食べた?より

おはようございます 大好きな上島竜ちゃんが他界されて 悲しい気分の朝です


昨日は 長男の授業参観の帰り お久しぶりの おひとり様ランチ…GOTOeatのポイントがまだ残っていて 2000ポイント利用してきました


去年の秋以来の 琥珀エビス

エビスさまが 途中 竜ちゃんに見えてきて…


竜ちゃんはもう こんな風にビール飲んだりできないんだなぁと思ったり…でも そんな気力も もう残っていなかったのかな… とても悲しい


私の悩みなんて ちっぽけなもので 季節のフライ御膳か パワーつけるためにお肉か そんなものでした


パワーつけよう!と お肉です、ご飯にもビールにも合うやつ(´‘▽‘`)


おなかいっぱいで献立思いつかず…


手抜きの夜ごはん

成城石井のサラミハムとレタス、ほうれん草とチキンときのこのグラタン、石窯フランスのパン、マグロのカルパッチョ、ハーブソーセージ、シロさん風ミネストローネ


なぜ、風、なのかというと トマト缶を切らしていたのを忘れて 本物のトマトでのミネストローネだから


でも他は忠実に作りました、美味しかった (*´∀`*)


一昨日夜ごはん

しらすチーズバゲット、ハムのせサラダ、キュウリの浅漬け、油揚げのカリカリ焼き、ネギまみれタラコ、大根おろし&しらす、枝豆残り、シロさんのちらし寿司


こちらはバッチリ レシピ通り(*˘ ³˘)♥


久しぶりの朝ごはん📷

お弁当の残り物より…キュウリの浅漬け、紅生姜焼き、牛ピー炒め、ハムステーキ、ジャバンのり、ごま油たらこ


ちむどんどんでも毎朝泣かされて 情緒不安定な40半ばですが 今日も頑張ります💪


しばらく天気が悪そうで 気持ち持っていかれないように 自分の機嫌は自分で取りながら やり過ごしましょうね🌿

×

非ログインユーザーとして返信する