食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

連休最終日 朝テラスより

連休最終日の朝です、おはようございます🌿

といっても…明日行ったらまた休み🙌

ありがたき!


とはいったものの…


子供たちの都合もあり 特に大きな予定を入れなかった我が家…初老2人の意見は…早く仕事したいね😇 でした  笑


まだまだ働きます、頑張ります💪


昨日のブランチ

テラスのハーブと 見切り品だけど平田牧場の豚挽肉で ガパオライス


ハラペーニョも刻み込んで作って 更に 追いハラペーニョで ペッパー&タバスコふりふり、からの ビールでした


夜ごはん

焼売、人参ツナサラダ、グリーンサラダ、白えび刺身、手作りメンマ、お刺身、いちご、チャーハン


末っ子の試合終わり 旦那さんと末っ子がスパイク買いに出た時 半額シールのお刺身を買って帰宅🙌


他は見切り品平田牧場の豚挽肉で新玉ねぎゴロゴロの焼売を作ったり あり物で😋


テラスでアイスカフェラテなう


我が家のテラスハーブ

育ちすぎた感が否めないディル

育つ前に食べられてるローズマリー



ミニトマトとピーマンも成長中



ミニバラは10何年前?に母の日にもらったもの…今年も綺麗に咲いてくれてる、ありがとうね


パクチーも紫蘇もバジルも葱も 順調🙌

私の肥え方も順調😮‍💨


働かないと太るんだね…


茹でたタケノコは あと 筑前煮と炊き込みご飯と…少し余らせて 焼くだけで食べたいな😋

×

非ログインユーザーとして返信する