食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

きのう何食べた?をダブルで幸せな朝

休日ランチビール


銀座 天一 



おはようございます🌿

飛び石連休ですが 子供たち送り出して 旦那さんとランチをしてきた昨日、帰りに佃忠のおでんを買ってきて おつまみにしました🍢


薄ら寒くて 変な天気で 長男のグランドは雷雨で途中中止になって 早々に帰宅しました、もうそういう季節なんだねー、早いなぁ…


夜ごはん

おでん


ステーキ&もやし(長男) 牛タン(大人) 姫皮メンマ、サラミハーブ、海藻サラダ、そら豆、オレンジ、ピェンロー風煮残り


末っ子は雨の中サッカーだったので あとから1人でステーキセット  


娘はまたお友達とお泊まり🥰


おでんが美味しすぎて ワカコ酒の影響もあって 日本酒を久しぶりに飲んだら 今朝は…今はお酒いはないかな🥰っていう 😇


で、アイスカフェオレ飲みながら 久しぶりに録画の  きのう何食べた?を見てたら 漫画も読みたくなって ダブルで楽しんでる健全な朝🌿



この中で


疲れてる時に部屋が散らかってると 気持ちも荒むじゃない?


ってセリフ…


ほんとそう


シロさんが お父さんの手術で落ち込んでたりして 留守の間に 部屋を片付けていたり アイロンしたりするケンジに ちゃんと感謝出来る関係…素敵だなーって思う


家事も仕事も やるのは当たり前だけど 感謝されるのと そうじゃないのって やっぱり違うよね


相手を思いやる行動や言葉って ちゃんと示さないとなーって きのう何食べた?見ると 思う


そして!料理がしたくなる!!


ってことで 朝から幸せタイム(*˘ ³˘)♥


連休最高!!


皆さんも どうぞ良いお休みを🌿🌿🌿

×

非ログインユーザーとして返信する