食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

三連休最終日はまったりの日

ひとまず 三連休が終わります、こんばんは☽・:*


今日も今日とて…まずは長男と初老で焼きそばのブランチ


末っ子さ 鉄板麺に揚げ玉マシマシ食べて試合に行きました

最近ハマってる上海焼きそば…市販でもあるのを見つけて速攻お買い上げ


お皿のは長男…太麺モチモチの鉄板麺焼きそば

初老2人はウキウキで上海焼きそば!(もちろんビール付き)  申し分無しの美味しさ…これは夜のおつまみにも良さそう!リピ決定!!!


朝から 筍を茹でまして 竹串でスゥーっとなるまで茹でたら そのまま冷まします、その間に 昭和歌謡をradikoで流しつつ お昼寝、からの、ハーゲンダッツ ヘブンリーキャラメル (旦那さんのお土産)


立派な筍! たけのこたけのこニョッキっき!ですね


穂先と下の方と姫皮に分けて 姫皮はメンマを作るのでカットしてお皿へ、他はゆで汁につけて ジップロック 明日以降のお料理へ🥰


600円とはなんとなんと…ありがたき旬の筍


雨の中テラスからハーブを摘んできて


角上魚類のラムチョップでハーブソテー


美味しそう🥰


夜ごはん

パスタ3種(カルボナーラ、アラビアータ、桜えびのペペロンチーノ) 野菜サラダ、ホタテのカルパッチョ、メカジキの香草パン粉焼き、ラムチョップのハーブソテー


土砂降りの中 濡れ鼠で帰宅した末っ子…よく頑張ってるね、ほんとに😊 ワシャワシャ拭きながら 私より伸びて大きくなった可愛い末っ子を抱きしめて ☺️ こんな顔して一緒にご飯食べました🤭


お兄ちゃんも明日からようやく自粛あけて部活も学校も! 私はお弁当だけど やっぱりみんな 行くべきとこへ行けることは 有難いしかない🥰 疲れて帰った末っ子と一緒にシャワーしながら色々と愚痴を聞いてくれてありがとう! 大好きなお兄ちゃんとの時間が 末っ子には1番のご褒美なんだよー💕


娘は今東京駅…昨日の朝送り出して以来だけど なんか寂しかったから やっぱり嬉しい🥰


さーワイン飲みながら 娘の帰り待って 明日のお弁当と朝ごはん 頑張ろー(*˘ ³˘)♥

×

非ログインユーザーとして返信する