食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

鯖缶アヒージョ

どんより怪しいお天気です、おはようございます🌿


昨日は子供たち出払って家事を済ませたので ドライブへ


浅草方面にいくと 下町のシンボル スカイツリーです


我が家からも小さく見えますが 近付くと 高いなぁー!と思います (東京タワーとはまた違う良さだよね☺️)


レトロな浅草駅


下町をグルリとして 買い物をして帰宅…


醤油麹を作る時間が中々取れなくて やっとこ🧚‍♀️


先日の実家の帰りに持たされた ぎばさ海苔の空き瓶で 醤油麹を仕込んでます、楽しみだな😊

ぎばさ海苔美味しかった、あっという間に空っぽになったけどあと2つある (有難いけど持ち帰るの重かった…)


毎日の献立が本当に悩みの種でして…旦那さんが  これ美味しそうだね!と持ってきたスパイスの手を借りてみました🐟


夜ごはん

ネーブル、コンビーフ入りポテトグラタン、鯖のアヒージョとバケット、ほうれん草のおひたし、ハムのせ野菜サラダ、そら豆


娘はおでかけ、長男は部活のため 末っ子と3人ご飯


そら豆を鞘から出すお仕事と サラダを作るお手伝いは 末っ子でした🙌


鯖のアヒージョ、美味しかった!

スパイスは自宅の色々をブレンドしても作れそうだけれど オリーブオイルとスパイスシーズニングあれば何とかなる…という保険がいいよね(鯖缶は沢山ストックあるし 悩まず味が決まるし)


今日はトマトと海老を入れましたが キノコとかでも良かったな


私はグラタンはパスして アヒージョとサラダとフルーツでビールとシャンパンにしました🍾


ふるさと納税で届いた地ビールが美味しすぎた…


食べ始めて少ししたら帰宅した長男がチラリ

ネーブル食べてます  笑

×

非ログインユーザーとして返信する