食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

外食かぶりで肥えた

やっと週末です、おはようございます🌿


昨日は仕事の関係でお昼ご飯の時間が少しズレて さーどうしようかな、のタイミングで上司からのお誘いで 町蕎麦へ行ってきました🥢


まぁまぁ暑い日だったけど 天ぷら蕎麦


で、いわゆる 華金で ただでさえウキウキなところ…


今から買い物して帰ります!のLINEに 娘と旦那さんから同時に 3人なら焼肉行かない?!と…🤭


ってことで 牛乳や卵など必要なものだけ買って帰宅して 6時半には近所の焼肉へ🤤




一見  これ大丈夫?と思ってしまうお肉なのに(失礼!)めっちゃ美味しい焼肉やさんで(しかもリーズナブル) 地元客でいつも混んでいます☺️


他に ライスひとつ、豆もやしナムル、上ロースと上カルビ、テグタンスープ、私は生ビール3杯 (調子にのりました😮‍💨)  旦那さんは生ビール2杯と生レモンサワー、娘はカルピスソーダ、ブラザーズへ焼肉弁当2つ…で、13000円


安すぎる…🙌


旦那さんのご馳走でした…わーい🧚‍♀️


なんだかまさかの外食かぶりで 有り難いやら 楽して暴飲暴食的な1日で 今朝は胃が重い ( ˊᵕˋ ;)💦




一昨日の夜ごはん

青椒肉絲(長男作) 鶏ひき肉じゃが残り、おくら、野菜サラダ(長男作) マグロ&納豆、ニラ玉お味噌汁


一昨日は部活がoffでした。早く帰った長男が一緒にキッチンへ…ピーマンやお肉を切ったり (調味料は私が混ぜておいて) あとは1人でやってくれました!


サラダもお任せしたら、切り方も盛り付けも豪快で笑えるけど いいと思います!


肉じゃがは 我が家はいつも鶏ひき肉で作ります…家族に大人気☺️  新じゃがと新玉ねぎの時期がもうすぐ終わりそうで 今年は例年より高めだったけれど やっぱり旬のものは美味しいもんね …簡単だし、美味しいし、たっぷり作って余ったらルーを溶き入れればカレーにもなる!(農家さんありがとう!)


さー週末、予定はまだないけれど 楽しいことしたい🐒💕


皆さんも良い週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する