食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録とお金のこと

夜ごはん…昨日

チキンカレー、冷奴、トマトと春雨の挽肉ピリ辛炒め、トマト&キュウリの中華風サラダ、パリパリチキン、蓮根ツナサラダ、スモークチキン、前日のしらすネギだし巻き玉子


一昨日

サバ塩焼き、冷奴、野菜サラダ、しらすネギだし巻き玉子、春キャベツたっぷり春巻き、しらすとキャベツのペペロンチーノ、マグロ刺身



雨上がりで寒いです、おはようございます⛅️


やっと週末!今週も長かったな…疲れが取れない…


雨で頭痛や眠いし、気象病というのもあるのかな?



お金の話



娘の大学費用半分は納入しているけれど、残りの半分は未だなんですね。(学校の方針で半期ずつ) だけど、心配性な私は 早々に取り分けて口座に用意し 多分卒業頃までの資金は準備済 (万が一私に何かあっても引き落とされるように…)


同じく長男の高校の学費 卒業までの学費も 引き落とし口座に入金してあります…理由は同じ↑↑↑

大学費用も なんとなーくの目処はつけました (浪人とかカウントせずの場合)  これは別口座です


で!問題は 末っ子( ˊᵕˋ ;)💦


公立学校って大変ありがたく ほぼ無料ですから…でもみんな塾や習い事で貯め時と言うには微妙かな…食べ盛りだしね


でもやっぱり 公立学校の今貯めないと きっと無理なので 4月から家計簿的な 節約を少々意識してみようと思いました


昔みたいに旅行も出来なくて 外食もすごく減ったし 貯金のチャンスかな?と思ったり思わなかったり( ˊᵕˋ ;)💦


とりあえず おつとめ品を上手く取り入れて食費を浮かせることができるか実験(  ・᷄֊・᷅ )


冷凍庫より


これは一昨日の戦利品


フルに使い倒したお夕飯が 1枚目のものでございます( *¯ ³¯*)   


クロワッサン🥐は 朝ごはんでした☺️


なんだか光熱費も上がりそうですね…

ドキドキ(*´ ꒳ `*)

×

非ログインユーザーとして返信する