食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やらかした朝

雨です、おはようございます⋆̩☂︎*̣̩


久しぶりに薄手のアウターを羽織って出社です、今日は会計士の先生が見える日ですので フロアは静かで仕事ものんびりで 気持ちがゆったりです🦦


昨日のトーハク 素晴らしき建築🛕

どこを切り取ってもステキ…

入口の天井!

ここを上って2階に…気分はシンデレラだけれどまぁまぁ早めに、(〃´o`)フゥ…って言った…(  ・᷄֊・᷅ )



帰りはリニューアルオープンした国立西洋美術館の前を通りました…早く入りたいな☺️


夜ごはん…一昨日

豚ロースのグリル 新玉ねぎソース チンゲン菜添え、フルーツトマトとベビーリーフのサラダ、ほうれん草とベーコンのガーリックオイル蒸し、サーモンカルパッチョ テラスのディルのせ、鶏ササミとキュウリの梅酢塩昆布和え


昨日

チョリソー&レモンパセリのソーセージ&フライドポテト テラスのローズマリー焼き、ラザニア、フルーツトマト、ハムのマリネ、ローストビーフ 新玉ねぎドレのせ、おつまみしらすトースト テラスのディルのせ


テラスのハーブ祭り! 新玉ねぎのドレッシングを作りました(*˙ᵕ˙ *)  初日豚ロースのグリルに、昨日はローストビーフに…今夜は野菜サラダにかけます! 新玉ねぎは大きめの角切りと あらみじん切りとをMIX、 オリーブオイル、お醤油、お酢、砂糖は使わず蜂蜜で🐝⋆゜


新玉ねぎの時期のご馳走ドレッシングですね、蜂さんありがとう🐝⋆゜💕


今朝はやらかしました…


息子のお弁当を詰め終え 最後に少し おかずにお醤油を垂らしたら完成!の所で…醤油と間違えてオリーブオイルを…(--;)  さらに、このお醤油は 押さないと出ないので お醤油だと思っているオリーブオイルを ブシューっと😩


思いっきりドバっと出て お弁当全滅😞


悲鳴とともに 前に使っていたお弁当箱を急いで出してご飯をつめて、娘用に残しておいた 玉子焼きとおかず(豚肉の紫蘇チーズ巻) そして昨日の残りのチョリソーとレモンパセリのソーセージとフライドポテト、ハムのマリネを大慌てでつめました…


慌てっぷりが酷すぎる 雑に詰めたお弁当…

キッチンの小窓に置いて出発ギリギリまで冷まして持たせました😔 (風がある朝だったのでちゃんと冷めた!)



に、、にてるよね?!( ˊᵕˋ ;)💦


は、10時だ!


お茶入れてきます…🐒💕

×

非ログインユーザーとして返信する