食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

クッキー作りと断捨離

気持ちの良い青空、本日も秋晴れです!

おはようございます🌿


断捨離をポチポチ進めている私、昨日は

インスタントラーメンやカップ麺の見直し

ほんとに誰もほぼ食べないけど一応持たなくちゃで

うっかりすると期限切ればかり…


インスタントラーメンは土日に(でも月イチ程度)

食べれば なんとか回せると最近分かったので

常に2種類程 常備しています、あとはお好みを

バラで購入かな


今は割とガラガラです、買わなくちゃ

ブランチ

期限切れ寸前のチリトマトと🍺でブランチ

旦那さんはカレーヌードルでした


それからストックの小麦粉の賞味期限が迫っていて

それなら簡単クッキーでも…と、クッキー焼いて




予備校がお昼までだった娘をピックアップして

夕飯の買い物へ行って

ミニおにぎり持参


夜ごはん

唐揚げ、お刺身、海藻サラダ


敬老の日少し前だけど 子供たちがお手紙書いて

私たちから 美味しいビールをプレゼント

義親の顔を見に行くというので 慌てて揚げて

唐揚げも持って行ってもらいました☺️


4人で押しかけて なぜか逆にお小遣いもらって

帰ってくる…🐒🐒🐒💕


私は1キロの唐揚げを汗だくで揚げていました 笑


着席して飲む頃には胸焼け🥴


みんなが捌けてから 1人でゆっくり飲みました 笑


今は冷え冷えの梅シロップの炭酸割り!


ベランピングしようと旦那さん⛺️出してたら

子供たちに、猿がいるから止めて!と言われ

小さな夢も叶わず…😂

気持ちの良い季節だから 猿も中々山に帰らないかな


三連休ってありがたい!


皆さまも良い一日に🌿🌿🌿

×

非ログインユーザーとして返信する