食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

断捨離と生活クラブのアイス🍨

台風一過です、おはようございます︎︎☁︎︎*.


一日中 結構な雨でした

皆さん台風大丈夫だったでしょうか…


昨日は かなり久しぶりに5人自宅でした

でも高校生チームはお勉強、末っ子はもう

やりたい放題 (定期考査終わったしね)

旦那さんはアマプラで映画…


私は携帯でYouTube見てたら断捨離したくなり

ダイニングの扉の1箇所をパパッとやりました

中を出して拭いてから

仕舞う


1段目

ほんとは捨てたいマグカップはリユースです

何故か溜まる紙ナプキン入れにして

手が汚れる食べ物の時 このままテーブルに…

(マグカップは娘がいつか使いたいんだって)


同じく溜まる一方のウェットティッシュも

お弁当に持たせたり 食卓に出したり

たまに拭き掃除にも使ったりしています


2段目

キャンドル


3段目

防災関係


4段目

花器


右側1段目

デリバリーのメニューと花器


2段目

備蓄用のお水


4本中2本が期限切れていたので そちらは

生活用水としてストックするので玄関へ移動


今日もまたどこか 少しだけやろうかな

丁寧に暮らしている人のYouTubeは

とても参考になるし なぜか癒される 🥺

そしてやる気をくれますね🧚‍♀️


朝昼ごはん𓎩𓌉𓇋 ‎

焼きうどん…フライパンごと🙈…これをもう一つ

たっぷりラー油も掛けて 昼🍺最高‼️


夜ごはん

餃子(50個) 豚バラともやしのゴマぽん和え

小松菜のナムル、鶏ササミとシソ梅おかかの梅酢和え

美味しいパン屋さんのタンドリーチキンパン


副菜を作っている間に旦那さん包んでくれました🙌

結婚20年 上達しています🥰👍


おやつ

断捨離終わって 生活クラブのほうじ茶🍨

めちゃくちゃ美味しかった😋


明るいうちにシャワーして 最高の三連休初日でした🍹


さて今日は何をしようかな…!

×

非ログインユーザーとして返信する