食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

進路説明会と映画と塾面談

雨の朝です、おはようございます☔


とても忙しい1週間でした

じわりじわり 年末が近付いて来てるなっていう

そんな仕事も増え始めました(事務職です)


先日 午前中 学校の進路説明会がありました

1番上の子は中学受験だったので よく分からない…

私立、都立、併願、単願、推薦…

かなり昔に聞いた言葉ではありますが

仕組みが物凄く違うんですよね…

勿論 学校説明会や体験、個人相談会なども

コロナの影響もあり全予約制ですから

手探りの親子には 厳しいです


ひとまず 今出ている通知表で 個人相談会で

話をつけてくる。とか 諸々…

自分の高校受験よりも苦労するなんて…

(昔は割と学校主体でしたよね?)


最近は姉にいつも愚痴を聞いてもらっています

(姉は去年姪っ子で経験済、そして出来る子👍💕)


うちは出来ない子ですが 目指すものがあり

そこを加味しての進路決断ということで

私は そろそろキャパオーバーです 🤔


同じ日に 夕方から塾の面談もありました

(沢山休めないので同じ日にしてもらいます)

今回のテストで割と頑張ったので 五教科のうち

三教科 ①上げてきたんで 褒められました


が!


まだ うかうか出来ない訳ですよね

だって合格通知を貰ってるわけじゃない

年明けに勝負が始まるわけです

ぬか喜びしてる余裕もないです

そこは気を引き締めて貰わねば👍

本人は行った先でレギュラーになるべく

食トレに励み 筋トレをして 走りをやめない


おい待て


やる順番 逆やろ


持つのはダンベルではない、鉛筆だと気付いてくれ


そんなストレスを癒してくれる映画を

ミニシアターで見てきました 😊


宮沢氷魚くん、藤原季節くんの 映画「his」

いわゆる 同棲愛(LGBT)の話です


田端にあるミニシアターで上映しています

2時~4時 ちょうど 学校説明会と塾面談の間!

電車でサクッと伺って来ました💫


もうね、すごく良かったんです

彼等の自然な演技はもちろんですが その環境も

少しづつ変わっていく周りとの関わりも

子供を巡ってする裁判のシーンも…

皆さんの好演に拍手です


ここはこうなって欲しい!とか

なんでそうなのよ!みたいなものが

綺麗事で描かれていないリアル


だよね、そんな上手くいかないよねっていう


でも未来のある 優しいエンディングでした

エンディング曲もよくて 切なかった


人にやさしくしようって思えたし

人にやさしくされたいって思った


愛を持って生きたいなってことです


それが 相手は配偶者じゃないことが良かった


配偶者がいる事が全てじゃない

パーフェクトじゃない

立派じゃないし 完全じゃない


もしかしたら ちょっと弱い時もあるから

だから きっと 人に優しい


小さな映画館です

バリアフリーや障害のある方にも対応していて

多くの監督さんや出演者さんがいらっしゃって

壁はサインが沢山ありました


野牡丹が咲いたよ、ジャスミンも


と父から📷が送られてきました 😊

ふわりに送ってあげよう。っていう想いに… 😢💕


駆け抜けた1週間です…🐝

ちょっとゆっくり過ごしたい週末… 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する