食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

映画 岸辺露伴 と ⚽️親睦会

いいお天気です、おはようございます🌿


アイスカフェラテとブルベリークリームチーズパンで 軽くモーニングなう


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日は末っ子のクラブチームの親睦会があり 二次会からは夫軍団も一緒に コーチを囲んで飲んできました


長男の幼少期から末っ子の中学まで 16年かな?親子で永いことお世話になりました


子育ての大変な時  幼稚園や学校での悩みがあるとき  親子で居場所があったのは 本当に大きかった


チーム総監督は 常に 


ひとりじゃない

居場所はここにもある


と子ども達に話してくれました


登校拒否をしても ⚽️に来れるなら来なさい

居場所はひとつじゃないから、ここがあるから



子どもにとっては学校が生活のベースで 嫌でも毎日行かなくてはならず 辛く大変な時も そこが世界の全てになっているところがあるから


ここに来たら そこから切り離した世界があって イジメも意地悪も勉強も何もかも忘れて ただみんなで1つのボールを追いかけるだけでいい


それでいいんだよ


って 言ってくれていました


実際お兄ちゃんも 初めてこのクラブチームから離れ高校の部活に属して 自分たちがどれだけ大切にされて 良い環境で⚽️が出来ていたか、と  高二の夏にポツリと言いました


それを昨日 監督にお伝えしたら、とても喜んでくれていて 大学生になったら コーチのバイトしにおいで!と (˶ˊᵕˋ˵)


小さい子が好きで ⚽️が好きなんだから 向いてるよ、とも...本当にありがたい事です


末っ子はあと半年!


勉強も⚽️も 全力で挑んで欲しいところ( ˊᵕˋ ;)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


そうめん始めました


昨日は暑くて暑くて 朝から 薬味たっぷり素麺を🥢


プラムも美味しい時期!


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


金曜日  旦那さんは飲み会、お兄ちゃんは外国、末っ子は⚽️ってことで 娘と映画



金曜日の夕方  🍺片手に映画なんて なんのご褒美~ヽ( ¨̮ )ノ    全体的になんか怖かったけど  絵面は最高!  高橋一生好きなんだけど  飯豊まりえちゃんの  まるで2次元から飛び出たような容姿に惚れ惚れ(* 'ᵕ' )☆  きゃわいいのよ、ほんと!  (2人が付き合ってる噂流れてたけど もし本当なら悶絶~🥺)

×

非ログインユーザーとして返信する