食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひとりランチと皮膚科

ただいまです🏡🐸☔


皮膚科は駅ビル内なので 家からさほど濡れず到着🏢

出来たてホヤホヤでキレイだし親切、さらに

同じフロアに薬局もあり お薬も貰えて便利!

雨のせいか全30分ほど、全然待たなくて良き💮💯


頭皮は 湿疹ですね。とのこと、ローション薬を

2週間分出してもらい 診察料と薬で1500円でした🙌


あっという間に終わったので まずは駅ナカの

薬局やコンビニで マスクや除菌関係チェック✅

大好きな本屋や雑貨屋、SALEを覗いてから…


朝も食べていないしお腹空いたからランチへ


雨に濡れたくないからecuteに決めて…

上野、東京、品川と悩み 上野にしました🐼


おひとり様ランチ

ランチセットのミニサラダと別注🍻

悩みに悩んで シーフードジェノベーゼパスタ

セットのアイスティー


ランチセットは850円ビール300円でした 🍴


パスタは S、M、Lと量が選べます

悩んで S … 多ければ残せばいいと思うけど

私は残すことが嫌い…そう育ってしまったので…

どれも同じ料金だけど 欲張ることをやめて

美味しく食べられる量だけにしました

🍻も飲むしね…結果 S で正解👌

アイスティーをゆっくり飲みつつ夜ご飯を考え

お店を後にする時にはお腹いっぱい!


シーフードジェノベーゼは家でも中々やらないし

これにして良かった 👏


皮膚科の結果、どうだった?と👴からLINEがあり

心配かけてるのに呑気にランチ🍻していて😅

慌てて 大丈夫でした!と連絡


なにか美味しいもの食べておいで👋と言ってくれて

まさかもう🍻飲んでますと言えず、ありがとう!と

パスタにしますー。と入れました 笑笑


👴は絶対ラーメンです

私は絶対パスタです


でも2人でランチの時は どちらも行かない


共通で好きな物…美味しいお店ということ

家では食べられないもの、お手頃で美味なもの


美味しいお店なら 多少お金出しても行きたい


季節のものが丁寧に作られて味わえるもの

例えば 天麩羅やお造り イタリアンやフレンチの

繊細なお料理や雰囲気


あとはコスパ良いよね!というお得感のあるお店


👴も私も大食いではないので 質より量。は❌


少しずつ美味しいものが食べたい派です 🍴

そしてお酒があるのは絶対!


今は中々難しいけど いつか老後2人になったら

週一で 美味しいものを食べに行きたい

週末に飲みに行ったりしたい


だから今は お金も貯めて 余生を楽しめるように

メリハリで頑張る✊


上野はいつも🚲なので 久しぶりに電車で行きました

ecute楽しかった!そして 千葉のことりっぷ。が

置いてあったので 貰ってきました 👏


旅行はお預けだけど 見て楽しもうかな♡


除菌シート100円 マスク300円


さて お夕飯を作るまで 録画を見ますよ

今日は 吉田類の酒場放浪記→再放浪記になってる 笑


こんなお仕事、羨ましい限り~

吉田類さん いつも ラストは舌が回ってない 笑

相当飲んでますもんね 🤭🤭🤭

×

非ログインユーザーとして返信する