食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

町医者のありがたさ お土産はケーキ

夜ごはん

牛すじビーフシチュー、カレイのムニエル、🍓、ブロッコリーと海老の玉子のサラダ、シーフードサラダ🥗、シャウエッセンホットチリとほうれん草のソテー、食パン🍞



病院の帰りにバゲットを買う予定が売り切れで買えず 食パンを出したバレンタインディナーです、こんにちは🌿



今日は風が強い!!!



強風の中 朝から美容院へ行ってきました、長男は血液検査をしたので結果待ち、リモート授業なので 放置でもOK   むしろ 英語のスピーキングテストや暗記テストが続いているから、居ない方がいい。らしい🤭



美容院の近くに新しくカフェが出来て  そこはハズレなしなのでオススメですよ!と教えてもらい 帰りに寄ると  すごい混んでる!10分近く待たされ 大好きなキャロットケーキと息子にバナナのパウンドケーキを買ってきました( ˶ˊᵕˋ)੭



結構な種類があって、店内もオシャレで 帰宅して調べたらインスタでも超人気店でした、すごいわー



これから美容院からカフェのコース 定番になりそう(˶ˊᵕˋ˵)



昨日の🍷のお供は 娘作のマフィン🍓

美味しかったヽ( ¨̮ )ノ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お昼ごはん

長男から、リトルマーメイドのパンのリクエストだったので ご指名のパンを幾つか提供してから 私はジャーマンポテトドックと昨日のブロッコリーサラダ、まるで食べかけのようですが  半分息子に取り分けたあとです、汚らしくてごめんなさい(ˊᵕˋ;)  そしてアイスカフェオレ



三時のおやつ

週末 茅乃舎で出汁を買った時頂いた無料の料理冊子を眺めながら  クリームチーズパイ


今回も美味しそうなメニューがたくさん載っていて嬉しい、近々作ってみましょう(˶ˊᵕˋ˵)



今日はリトルマーメイドの日で またプレートなど貰えるようでしたが(今回のせてるプレートは去年頂いたもの)   プレートはパスして コンソメスープを2つ貰ってきました( ˶ˊᵕˋ)੭



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚



昨日焼いたクッキー

3人にラッピングしてプレゼントした残りはガラスケースに入れて... でももうほぼ無い( ˊᵕˋ )💭



明日のおやつ

キャロットケーキとバナナパウンドケーキ🍌𓏸𓈒



肝心の長男の血液検査の結果



私の留守中に病院から電話がきて、インフルとマイコプラズマというダブル感染が判明😮‍💨૭


親が留守だと伝えると、なんと!たまたま病院にじいじが来ているから 渡すね!と じぃじが薬を届けに来てくれたそう  笑


更に  1時間くらいあと、また病院から連絡があって  念の為 血圧も計っておきたいから 午後の回診の時 家に行くね。と言われ わざわざ来てくれたらしい  笑


赤ちゃん時から見てくれてる町医者、ありがたいです


昨日の採血の時も、大きくなったねーと言われていたし 笑


とにかく 元気な保菌者のお世話 しばらく頑張ります💪

×

非ログインユーザーとして返信する