食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お誕生日とダイエットと食養生

夜ごはん

おくらと豚肉のお味噌汁、タンパク質多めサラダ、鶏肉のねぎ塩焼き、たこと胡瓜の酢の物、豚肉入りニラ玉 醤油麹で、アスパラのガーリックチーズ焼き、すもも


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱❁⃘*.゚


ご無沙汰してます、おはようございます🌿

先日お誕生日を迎えまして(ˊᵕˋ;)

毎日お祝いして(もらって)いました 笑



アウトレット行ってから 夜はキリンシティに行ったり


おうちパーティしたり


ケーキ🍰食べたり


まだまだ食べたり🎂 𓂃 𓈒𓏸◌‬


長男からのプレゼントが女子力高すぎたり


ダンさんからお花もらったり


娘からは美人が使いそうなヘアアクセ


末っ子からは 拝啓 母上殿 から始まる ながーーーいお手紙 (プレゼントは今度なんか買ってあげるねーっていうお言葉)


この歳になっても 歌ってもらって年甲斐もなく🕯ふぅーってしたり それを動画に撮られ 編集して家族のグループLINEに保存される照れくささたるや!


ほんとに感謝です、この歳まで元気で食べ物が美味しくて 何より家族もみんな元気で居てくれるだけで感謝しかないです( ¨̮ )︎︎♡





今月はお誕生日月なので 自分を大切にしてあげる1ヶ月


少し美味しい時間が続いたので 今日からまた ゆるダイエットです


前回の1.5kgマイナスをキープしているので 今回1キロ減を目標にしようかな🤭


お祝いに来てくれた義母に


あら、ふうちゃん痩せた?


ってね、言われちゃいました🙌🙌🙌うふふ


ここ1週間 また毎晩お酒も飲んでいましたが 体重 体脂肪はキープでした、やはり食生活が大きいかも(夜以外はダイエットメニューと変えず)


そしてビールからワイン2杯のいつものコースの翌朝  ちょっと飲みすぎたかな?と不快になる日が1、2日あり (今までは全然平気だったのに!) ダイエット中は飲まないけど、飲みたい!とならないのは その不快な朝を思い出すからかもと思い始めた…


カフェイン摂りすぎ注意なので 緑茶は控えめに でも頭痛やイライラにも効くのでちゃんと摂取しつつ、他はミネラル豊富な麦茶を常温で


7月の食養生は 常温の飲み物、朝起きてからと寝る前のお水1杯、そして夏野菜で身体の熱をとる…です!


猛暑続きますが 食べ物を味方につけて乗り切りましょう🎐꙳⋆

×

非ログインユーザーとして返信する