食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

がち節約が必要

こんにちは、ご無沙汰でございます

世間様はGW突入でしょうか…

我が家は予定バラバラで カレンダー通りの出勤で カレンダー無視した登校で ただただ ややこしい日常の始まりです(  ・᷄֊・᷅ )


昨日は午前中で授業が終わった娘と待ち合わせ 買い物、それから 美容院のコースとなりました


1ヶ月頑張ったバイトも 初任給は来月までお預けのため まだまだ親の私たちがお金の掛かること…( ˊᵕˋ ;)💦


美容院に送って少しお茶…そのあと1人銀座の町を満喫 (目の保養)

アイスほうじ茶ラテとチョコクロ


基本 甘いものは欲することはない私ですが 半日歩き回ったので 糖質を少しずつ摂ることに…砂糖は特に中毒性があると聞いてから ほぼ摂りませんが なんか チョコクロだけは 見ると食べたくなる不思議(サイズも丁度いいんだよね、飽きる前に食べ切れるサイズ、お値段も可愛いし🥰)

夜ごはん


昨日

銀座アスターの海老炒飯、上海焼きそば、腰塚のキッシュとコンビーフ、壬生菜のガパオ炒め、春雨のトムヤム炒め、ヤリイカのアンチョビ炒め、チキンスティック、海鮮サラダ


あと パエリアとチキン↓ 2パック …パエリアは本日の夜ごはんへ🤤


走り&コソ練から帰宅した長男は 中華丼とサラダ


以上 デパ地下お惣菜特集で夜ごはん😮‍💨💕 (デパート券を久しぶりに使いました🧚‍♀️)


一昨日

野菜サラダ、ネーブル、冷奴、ニンニクの芽と豚肉の中華炒め、ホタルイカのお刺身、ヤリイカとエリンギのトマト ガーリック ケイパーソテー


一昨昨日…初老2人

豚ロースの生姜焼き、グリーンサラダ、とちおとめ🍓、エリンギソテー、鶏手羽と大根のさっぱり煮、チーちくトマト


仕事が忙しくて 家事を手抜きしていたツケが 月末のクレジット支払いで判明…分かってはいたけれど 久しぶりに 目を疑った…( ºΔº )


卒業、入学、進級、それに伴う準備にお金がかかっていて 大きなものは それ用の貯蓄から出していたけれど 数千円くらいなら わざわざ下ろさなくていいかな。が あまりにも多くてビックリ‼️(塵も積もればなんとやら、を体感…)


数日前から まいばすで 節約開始!



昨日から 学級閉鎖の長男のご飯…よりによって節約開始した途端よ…( ˊᵕˋ ;)💦

昨日のお昼ご飯はラーメンを作ってから私はおでかけ(まいばすの厚切りチャーシューは美味しくてオススメ、これも以前割引で買っておいたもの)


今日の朝ごはん


お昼ご飯は 親子丼でしたが 撮り忘れ!

(割引の鶏胸肉を使用)


中途半端な時間に食べて大学へ向かう娘の為に ピザはあると便利な一品 (自分でピーマンや玉ねぎやトマトやソーセージのせて 追いチーズしてるみたい、冷蔵庫にそれらしき形跡があって たまに写真送られてきてウケる🤭)


今朝は冷凍庫のハムと割引食パンでホットサンド🥪


節約意識を開始した途端の連休とか 勘弁だわ


でもせっかくの連休だから おでかけもしたいし 美味しい物も食べたい🐒💕


とりあえず やれることから…ということで、今夜はある物で食べましょう🌿


食事は大事だもんね☺️


1週間お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する