食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ソルソパーク南青山

良いお天気です、こんにちは🌸


昨日はブランチのあと テラスでアイスコーヒーを飲んでいたら お花を買いに行きたくなって 南青山までドライブ…



ソルソパーク南青山

入口からステキです🌿






大人気のコーヒーショップと 右側は芝生が広がり 地域柄 日本人以外の方が多くいらっしゃいます



あれこれ珍しい植物と 店内には大型観葉植物、そして切り花も…オシャレな植物もガーデニンググッズもたくさんありました(*˙ᵕ˙ *)


いくつか選んでドライブがてら帰宅です


先週綺麗に咲いていた🌸は 葉桜に…

(ミッドタウン東京)


乃木坂超えて六本木に向かう途中の壁に目を取られがちですが 私が大好きなのは奥に見える白いレトロマンション! ベランダとかめっちゃ可愛くて エントランスとかも素敵なんですよー(運転手側なので上手く撮れない💦) こんなレトロマンションに(しかも立地最高 歩いて数分でミッドタウン!) 老後1人になったら住みたい…🥰 っていう妄想をドライブ中に よくしている🥳


で、下町に帰宅

買ったのは結局ハーブ多め

(左端のフリージア…旦那さんが蕾だと勘違いして購入したら花が落ちた後だった😇  球根掘り出して何かするのかな…めんどうだから このままじゃダメかな😔)


バジル


ラベンダー


ローズマリーとディル


おまけ…父から分けてもらった中手毬は葉がでてきた🌿


パクチー




夜ごはん

前日残りのお刺身(娘の分) 、牛タン、カルビ、いずれももやし添え、鶏ハムと中華くらげのせ野菜サラダ、貝のお刺身、凍み豆腐と筍の煮物(残り物)、フルーツトマト&モッツァレラ 早速バジルを乗せました🌿


金曜日に食べる予定だったものをスライドさせて無事に食材無駄にせずに済みました😋


今日もいいお天気☀️.°


さーなにしよう!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する