食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ご近所インド料理店でサク飲みの華金

良いお天気です、こんにちは🌸


桜は散り始めていますが 我が家から見える🌸はまだとても綺麗!借景だけれど穏やかな土曜日の昼下がり🥰


ブランチ

讃岐うどん  鶏肉、揚げ玉、ワカメ、薬味ネギいり  ファミマで無料で貰った黒ラベル



昨日 仕事の後 買い物終えて帰宅…末っ子の捕食を食べさせて、🍙持たせて、行ってらっしゃいして、さぁお風呂掃除してご飯作ろうかなって時にLINE


旦那さんから 帰り早いから2人でサク飲みしよう!と…


(刺身買ってしまった😳)


駅と家の間くらいに出来た徒歩3分のインド料理屋さんが この時間(6時半頃) は 貸切レベルで安心だから。とのことで お風呂掃除と子供たちのお米をセットして てくてく行ってみることに


ネパールビール


軽く飲みながらメニュー選んでいると娘から まもなく駅です!とLINE


パパと飲んでるよ、と言うと 寄ります!とのことで 唐揚げ頼んで待っていて…


サモサ、シーザーサラダ


タンドリーチキンセット

もやしと大根のアチャール付き


チーズナン


ここがすごくコスパよくてお会計間違えてないか何度も確認…このほか、娘がコーラ、旦那さんが生ビール(生ビールとタンドリーチキンセットで1000円)


ハウスワイン赤 (デキャンタなので1人2杯) を注文してお会計4000円( ˊᵕˋ ;)💦


チーズナンと唐揚げが食べきれず テイクアウト聞いたらOKとのことで、息子たちがお刺身御膳で超和食だったのに、唐揚げ&チーズナンもペロリ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝    


8時には帰宅して 9時帰りのブラザーズ帰宅までゆっくりできて最高の華金!


食事しながら大学の事や塾バイトの話を色々聞けて 大人3人の食事って感じ…🥰 まだまだ末っ子に振り回される毎日だけど、こんな落ち着いた外食 どれくらい振りだろうって🥹


とにかくボリュームすごいし (2人だったらもっと余ってた…)  まだまだ食べてみたいメニューあったので 暑くなり始めるこれからの季節 いいかも🍽


旦那の偵察通り テイクアウトが数名入れ替わりで来たのと 1人飲み (ちょい飲みセット1000円が大人気!) でサクッと帰る人ばかりで ビニールで仕切られてるのも安心感で 良かったです(*˘ ³˘)♥


帰り道のマイバスで

来年冬まで日持ちする商品がシーズンオフになると3割引🥰  夏でも鍋を食べる我が家にしたら最高です(◦ˉ ˘ ˉ◦)   また買いに行こう!


一昨日の夜ごはん

小松菜お浸し、スカイベリー、サーモンとエノキの塩麹のせ酒蒸し、宮崎鶏の炭火焼き、凍み豆腐とタケノコと絹さやのあっさり煮、だし巻き玉子と大根おろし、豚肉ともやしの梅しそポン


朝作ったルイボスティーが綺麗だった


おやつ

頂き物のフルーツ高野のチョコレート


ガラスの器に入れて冷蔵庫で冷やしていて 帰宅してキッチンだけ電気をつけて 好きな音楽流しながら たまに口に入れて 1人 お夕飯を作る時間が最近の幸せ


ホントの幸せって 私にはこのレベル😊

×

非ログインユーザーとして返信する