食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

オリジナルブレンドでカレーと断捨離

昨日のブランチ

ドライカレー目玉焼きのせ&ビール


スパイスをオリジナルでブレンドして作ったけれどかなり大満足な仕上がりに!ルー要らずで節約にもなって良かった😋


夜ごはん

豚肉とほうれん草のゴマぽん和え、せせり塩焼き、スカイベリー🍓、豚足、コールスロー残り、筋子、鯖の塩焼き大根卸添え、金平ごぼう残り



いいお天気です、こんにちは🌿


昨日は末っ子の春合宿の準備と断捨離、娘のスーツ引き取りやパソコン購入…そして買い物してから末っ子の応援と バタバタの1日でしたが  良いお天気で応援日和 かなり久しぶりにプレイを見ましたが  とっても上手になっていて😃👏✨ ウルッとしてしまいました🥰


毎日よく頑張っているだけある、体力も付いてきたし 久しぶりに見た仲間たちも 一回り大きくなって みんな可愛かった😍


今日も朝から試合…珍しく大都会の人工芝で試合のようで ウキウキで行きました  笑



昨日の断捨離


棚の引き出しを一つずつ断捨離しています


こちらは旅行や合宿などで必要な物を纏めている引き出し


コロナ前は結構旅行していたので 宿泊の先々で使いかけのシャンプーセットを持ち帰るので それを子供たちの合宿や修学旅行などに持たせたりしています


新品は持ち帰らないけれど 使いかけは破棄されてしまうので 勿体ないから☺️


エチケット袋も 遠足や社会科見学のバスの時は必須、個包装のマスク、ゴミ袋にするビニール袋もここに入れて  子供たちが必要な物を各自用意して、不使用なものは またここに戻す。というシステムなので親の手いらず🥰


真ん中右端の黒のFerragamoのポーチは私の旅行セット🧚‍♀️  これ一つ持てば 3泊出来ます😊 毎年の親との旅行や家族旅行にこのまま持参。 試供品などもらうとここへ入れるので 試供品がバラバラに置かれることもなく良いかと…オススメです!


年に数回しか開けないけれど スッキリ片付くと気持ちがいい🙌


昨日の応援は帰る頃には風が強くて、今朝は花粉がちょっとキツいかな… と思っていたので 寝る前に薬飲んだら大丈夫でした!


花粉に紫外線に気をつけて わずかな春を楽しみます🌸


さーお仕事しよう (月末で超多忙…💦)

×

非ログインユーザーとして返信する