食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひとりランチと本屋時間

曇り空です、おはようございます😊


先日 かなり久しぶりにひとり時間を過ごしました


電車に乗っていく とても好きな本屋さんがあって

目的はそこで あとはランチをどうするか…

まだ少し怖いので テラス席のあるお店をチョイス


マンゴツリーカフェのガパオライスと

何ヶ月ぶりかの外ビール🍺!うまし!!


好きな本屋さんで 2冊購入

しあわせは食べて寝て待て。は6月から欲しくて

やっとゆっくり本屋さん行けたので購入!

想像以上に良かった☺️ ちなみに漫画です 笑


その本屋さんで レジのお姉さんと大盛り上がり🥰


益田ミリさんの本のことや アマプラでのドラマ

新しく出る本のこと…ほんわかした 娘位の歳の子

対面で物を買う事が減ってしまうご時世ですが

やはり これが対面の良さですね!


またぜひいらしてください!


と言ってもらって 更に幸せな気持ちになりました✨


あとは上野ecuteで パンダチョコやお菓子

大人図鑑のポーチガチャ🤗 アタリ出ましたね

(風神雷神) 


夜ごはん

今年は安いね、秋刀魚🐟 鶏ハムとおくらの梅和え

サムギョプサル、ゆで卵とトマト、カツオ


カツオは生を買ってきてフライパンで火入れ

ごま油でフライドガーリックを作って一緒に…🤤

モデル はなさんのレシピです


昨日の夜ごはん

長男が前日食べられなかったので 秋刀魚再び

サラダ、自家製ぬか漬け(かぶ、きゅうり) キムチ

里芋と鶏肉の甘辛煮、牡蠣のベーコン巻き

豚肉のネギ塩炒め


IKEAのラズベリーパイとクリームチーズ

昨日は 実家便のくらづくり本舗から チーズケーキ


食欲の秋で参っちゃいますね


何食べても美味しい!

×

非ログインユーザーとして返信する