食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

テレビの買い替え

嬉しい土曜日です、おはようございます🌿


最近リビングの小さなテレビの調子が悪く、よく考えるとだいぶ古いよねってなり、旦那さんがお得に買える日を狙って&ポイント駆使して諭吉一枚で😍昨日新品が到着しました🙌

一回り大きくなって、ようこそ我が家へ🥺

そして お隣もスッキリしたことお気付きでしょうか?黒の薄型CD再生機があったのですが、先日 昔の可愛かった(過去形強めで🙊)子供たちの幼少期のDVDを見ていたら、突然止まってしまいました…DVDを飲み込んだまま!😩

これも古いよねー、騙し騙し使ってきたもんね~と話していたら、テレビ購入と(何やら自分のものも買っている様子で)結構ポイント付いたから。と ここにも新しい何かが来るんですって(事後報告)

でも請求書は回ってこないようなので快諾 🆗

こっちでもアマプラやYouTubeが見れるようになった🙌 というくらい、古いテレビでした😳

小さな幸せです、嬉しい💕

昨日は 1ヶ月お疲れ様のランチ、いつものキーズカフェで 明太子パスタとアイスティー、サラダで1000円でおつりでした🍝

店内はいつもの通り 席数がとても少なく テラス席の窓を解放していましたよ🌿 2組 2人での来店で、他はおひとり様ばかり。そのうちカップル?の会話が割と大きめで気になりました、ゲラゲラ笑うから…

黙々と食べてマスクしてからアイスティーをマスクの下から飲むということで 周りが気を使ってる感じですが、そういうことも想定しての外食だと再確認した次第です😊

ご褒美ランチが近場のチェーン店でちょっぴり寂しい気もしますが、1ヶ月お疲れ様とまた1ヶ月頑張ろうっていう、私にとっての大事な時間です🍽

おやつはパン屋の美味しいクリームチーズパイを持ち帰り🥤


夜ごはん

唐揚げ、サラダ、牛肉とニンニクの芽とトマトの中華炒め、大根おろし&しらす

最近はまってる 本搾りのパイン🍍&青リンゴ🍏


洗濯機終わるまで ちょっと一休み…

皆さんも 良い週末をお過ごしください🌿

×

非ログインユーザーとして返信する