食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

サクラ咲きました

ご無沙汰しています、寒いですね……

東京は雪予報でしたが、こちらはまだ雨です

降らなきゃいいなぁ


今週末、長男の高校受験が終わりました

翌日発表の我が家は 昨日が発表日

お陰様で 無事に合格を頂くことが出来ました!


早い人は中一から塾でしっかりと受験対策をするようですが、うちは親子でのんびりしてしまい中二の終わりから、しかも一教科のみ(*_*)


結果が出始めたのも中三の夏でした…


それでもなんとか目標とした所まで評定を上げることが出来て 同時進行で英検や漢検も取りながら 無事に推薦をもらえました


なんだか 自分の受験の時より大変でした😅


3人のうち2人が義務教育終了になります


末っ子も間もなくランドセルを下ろします


少しずつ親の役目が減っていくような寂しさと、巣立っていくための道筋がほんのりと見えてきている嬉しさと なんとも言えない私です


合格発表の帰りに 旦那さんと長男と3人で食事をして帰りました


私も真ん中っ子なのでそうだったけれど、真ん中の子と両親での3人て 中々ないんですよね


彼の今後について 3人でゆっくり話をしながら心からのおめでとう🎊の乾杯をしました



落ち着かなかった毎日でしたが やっと少しずつ日常が戻りそうです


次からはまた 日々のごはんや家計についてなど とりとめのない日常生活を書きたいと思います


応援して下さっていた皆様 ありがとうございました!🌸

×

非ログインユーザーとして返信する