食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お宿でゆっくり

年末最後の1週間の始まりです、おはようございます

忙殺覚悟ですが一生懸命頑張ります!


週末は 伊豆で♨ゆっくりしていました


途中パーキングに🚻一度寄ったのみで

2時過ぎにはチェックイン

広々したロビーで 本を読んだり 敷地内を

散歩したり ♨三昧で 人と接触せず過ごしました


散歩先は大正館

アール・デコでノスタルジックな館内は

カフェになっています

運転お疲れ様。ということでお昼すぎから1杯🍻

子供たちもソフトドリンクを頂きました


一般の方も利用出来ますが 宿泊者は無料です


静岡紅茶というのも頂きました


小一時間のんびりさせてもらい 次はこちら

ベーカリー&テーブル足湯テラス


足湯をしながらカフェというスタイルです

ここはとても人気で過去にも来ましたが

いつ来ても満員でしたが さすがに今は空いていて

皆さん静かに足湯カフェを楽しんでいました


私たちはベーカリーでおやつを買ってから

お部屋へ戻り 頂きました 😋


お部屋の♨でゆっくりしてからお夕飯

(食事📷は割愛します)


朝ご飯も 8時半から 個室で頂きました 😋


チェックアウトは11時 それまでお部屋の♨を

代わる代わる入ったり 館内でゆっくりしたり…


チェックアウトしてから お茶をしに大正館へ行き

お紅茶や☕を頂いてから ラーメンを食べに🚙



GOTOで頂いたクーポン券で 館内の精算をして

残りのクーポン券でお土産を買いました🎫


大浴場はコロナの事もあり 今回はやめました

お食事も個室、敷地内でも人に会うこともなく

(とても広いのと、皆さんお部屋で過ごしてます)

大正館は空いていたし、ベーカリーはテイクアウト

しっかり対策して楽しんできました😊


来年は子供たち 受験が始まります


そして高校生2人と中学生では休みも合わずで

中々旅行も出来ないかな?と思います


また同じ来年があると思わず 今に感謝して

毎日を大切に過ごしたい、そう痛感しています


私としては、隙あらば また旅行したいですけど 🤭💕

×

非ログインユーザーとして返信する