食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やることリスト今週分はクリア

お久しぶりです、おはようございます🌿


感情に揺さぶられることなく

やることリストを淡々とこなしつつ

家事と仕事と育児をしていました


書き出した月曜日から やっぱり増え続けて

それでも消しながら何とかクリア


親友へのお誕生日おめでとうメール

実家への郵便物(娘のお土産や色々)

Xmasメニューを考える

某銀行の口座開設

某銀行の口座解約

年賀状購入

ふるさと納税手続き


受験生の方も少しづつ動き始めました

年明けには受験、諸々の手続きも始まります

そこに合わせて 主になる銀行へ出向いて

口座開設をしました

使わなくなった某銀行の口座を解約して

全額を新口座に入金してもらいます

(振込手数料は掛かりますが大変助かります!)


今はネットで月に何回まで手数料無料。とか

簡単に出来るものですが、敢えて口座を開設

紙ベースのお通帳も 敢えてお願いしました


上2人の学費や教材費や部費など とにかく

頻繁に振込用紙を持ち帰る子供たちです


今まで娘だけの時はそれで足りていましたが

2人分だと手数料もバカにならない


毎月新口座に入金する手間は出来ましたが

会社近くにATMもあるから👍💕


来年度の2人分の学費は準備が整いました

1月からは新口座に2人分の毎月定額の学費を

入金していきます

部費が恐ろしいですが😱頑張ります💪


ここ数日のごはん記録


あさ、ひるごはん


娘がいたり、いなかったり…で 1人ご飯や2人ご飯



おやつはピエール・エルメとコラボのこちら


娘はこちら


この恋あたためますか。見てますか?

私は中村倫也が大好きです!🤤💕

でも今回は まこっちゃんに頑張って欲しい!


このドラマでセブンイレブンがコラボしてる

3つ目のスイーツがこちら


1回目はチョコシュークリーム

2回目はパンプディング?だったかな

(あまり記憶がない、でも美味しかった😋)

今回でコラボは終わりかな?


個人的にはチョコシュークリームをリピしたいです

普通に販売して欲しい!


ドラマといえば、今期イチオシは…


♯リモラブ です!


波瑠さんと松下洸平さん、他にもジワるメンバー

皆さん演技ももちろんですが なんか 癒されるドラマ


1人でニタニタしながら見るのが好きです

松下洸平さんの役、青ちゃんに惚れてます🥺

コロナ禍での日常を取り入れているのも良いし

頑張りすぎる事に疲れた人は癒されるはず

波瑠さんのお家でのシーンも インテリアも

独り言も色々ツボです、最高です!


来週が最終回なのが ほんとに残念😢


朝から長々と失礼しました


今日はお休み、これからお出掛け🙌💕

夕方は役員の集まり…


お日様に感謝して 今日も気をつけて過ごします 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する