食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

洗濯物 室内干しの現実と家から見える景色

本日2回目のブログです📱


今日は朝から検診だったので 洗濯が出来ず

帰宅してからやりました


翌日に使うものもあるので 夜洗濯はよくします

夏場は外に干したら 朝にはカラリとしてましたが

さすがに乾かない季節となったので 室内干しに…


外して これらを畳みつつ

また干しました💦

畳んだものは 各自 仕舞うシステムです👌

縦型扇風機は 片付けられることがないのです


洗濯機が終わるまで

ゆっくり読み進めている本 そしてテレビ


気になるってほどでもないけれど

子供たちが好きな俳優さんが 一瞬にして

転落人生みたいな報道に 戸惑いつつ…

折を見て 子供たちにも 充分に気をつけないと

いけない事が 世の中には溢れているんだよ。

と話します


ゆっくりとお風呂掃除をして お茶碗を洗って

洗濯物を畳みながら ソファにいるのは幸せです


夕暮れ テラスの草花にお水をあげながら

枯葉の掃除をして 空を見上げて

雲と月と星の位置を確認


それから あそこに行けば実家に繋がってる

私にとっての大切な目印、サンシャイン🏢✨

を 里心ついた時に 見に行って(ベランダの端っこ)

左端のボンヤリした灯りがサンシャイン


今日は左の上空が飛行ルート*⋆✈︎でした

そしてその先に スカイツリーが見えます

(どちらも📷にすると目印になる🏢が映るので🆖)


リビングやダイニングから見えるのは新幹線です🚄


あれに乗ってる人は どこに行くのかな?

旅行かな?お仕事かな?


なんてことを思いながら見ています 😊


海も山も見えないけれど 外の景色に思いを馳せ


今日も暑そう…とか、雨が降りそう…とか

いよいよ曇天が続いて冷え込んできたな~なんて

季節を感じている私です🍂


さて お夕飯の準備です 🤤

健康診断も終わったので ゆっくり飲めます 🤭

(いつもか!)

×

非ログインユーザーとして返信する