食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

アダムスファミリーと和ランチ

おはようございます 🍃

爽やかな秋晴れ、子供を送り出して

間もなく旦那さんを送り出して

それから 子供を試合に送り出して

もしかしたら サイクリングがてら

応援に行こうかなっていう

平和な週末の始まりです


今週も忙しかった…


ある一日の動かせない予定は

入学説明会でした


そこに合わせての午前中 映画を見に…

アダムスファミリーです👻🎃🕸✝️🕷


吹き替え版にしました

杏ちゃん大好きなんです♡

ハロウィンの時期にピッタリな感じ 🤭

🍻はやめて 久しぶりにcolaを𐀑 ꪾ


映画は とてもとても良いものでした 😊

自分と違う人も受け入れるという

当たり前のメッセージに深く納得…

違う人、違うことに攻撃しがちな世の中

違っていい、違うからいい、違うことを

受け入れられなくても 否定しないという

とても大切なメッセージ 受け取りました 👏


来年 続編があるみたい…

今から楽しみです🌼*・


それから 気になっていた和食ランチへ


お刺身が豪華という情報を得ていたので

お刺身付きは決めてました


悩み抜いて サバの味噌煮です🐟


他のメニューはこちら


事前予約でGOTO使わせて頂きましたm(*_ _)m


食後はテクテク歩いて駅まで

閉店が決まっているマルイです


池袋は子供の時からよく来ていた場所


学校帰りも 渋谷や原宿まで行けない日は

池袋でいつも遊んでいました


好きなレストランもチェックしつつ歩き

当たり前にあったマルイもなくなってしまう

渋谷の宮下公園も あんなに綺麗になっちゃって

あんなの宮下公園じゃない 😞

原宿駅も新しくしちゃうし…

寂しさしかないです😢


池袋の駅ナカもリニューアル

入学説明会まで時間があったので

帰り着く前に カルディーノで休憩 😊


軽食もありました!

次はヘルシーランチ ここで食べられるな 🥰

歩きながら次のランチチェックしちゃう私…

いやしんぼ 🤤


夕方前に入学説明会は終了したので

そのままママ友とお近くのサイゼリアへ☕

🍷飲みたいのをグッとこらえてティラミス 😋


上の子も一緒のメンバーとは 下の子の入学より

受験の話ばかり…あと一息だもんね、がんばろ✊


池袋のTOHOシネマは新しくて良かった!

hareza池袋という商業施設に入っています


豊島シビックなんて昔はボロボロでした…

娘がよくピアノの発表会していたな🎹

文教シビックの年は 当たり🎯なんて思ってました😂

こんなに綺麗になったなら 子供達喜ぶでしょうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する