食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ディズニーランド行ってきました

今日は晴れそうですね、おはようございます☀️🌈


先日 都民の日を利用して 久しぶりに

ディズニーランドへ行ってきました 😊


今は完全予約制なので ランド内も混むことなく

至る所で消毒をして 間隔をあけて楽しむことが

出来ました🐭🎡🎠🏰

新しく出来たアトラクションもありましたが

抽選に外れて それは乗れませんでしたが 😂

夢の国で 楽しい家族時間を過ごせました


ディズニーランドは 私が小学生の時に出来ました

父の会社の社員旅行で家族みんな連れて行って貰い

それはそれは壮大なスケールで 綺麗で華やかで

人間てすごいなー、こんなものまで作れちゃう…と

当時 とても感動したことを覚えています 😊


それから 学校の遠足、友達と卒業の記念に、

付き合っていた彼とのデートや 会社帰りにふらり…

家族を持っても子供達が小さい時にはコスプレして

今ではその子供達がアプリを使いこなし案内役…


変わっていくアトラクションもあるけれど

当時から残っているアトラクション…例えば

ダンボ🐘やイッツアスモールワールド…


ここは昔こうだったよねー。とか チケットは

紙で何枚かで綴ってあって チケットのランクで

乗れるものが決まってたよねー、なんて旦那さんと

話しながらいました 🐝


時は確実に流れていて こうして毎年恒例の

ディズニーランドも そろそろ難しくなります


子供達はお友達や大切な人と行くようになり

一度増えた人数から また少しずつ減っていき

間もなく 旦那さんと2人で行くようになるでしょう


あと何回5人で来れるかな?


そんな事を思いながら過ごしたのでした…



新しく出来たラプンツェルのお城

街並みも可愛くてちょっとディズニーシーみたい


10時には雨が上がって太陽出始めました


乗ったものいくつか


食べたもの色々


お花も綺麗にお手入れされています🌷.*


8時から上がる花火…

十五夜お月さまと シンデレラ城と花火のコラボ



シンデレラ城は色を変えながら

華麗な音楽と共に楽しませてくれます


いつ来ても夢のある場所


なかなか遠出は出来ないけれど 今できること

今しか出来ないこと 一つずつ ゆっくりのんびりも

悪くないと 思いたい💫✨


スカイツリーは下町のシンボル🗼


花火を見たら9時には自宅で🍻でした👏


※レストランは予約制なのでご注意下さい⚠️

×

非ログインユーザーとして返信する